ここから本文です

先週の土曜日に腹痛で病院行ったら虚血性大腸炎と診断されました。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1707:00:07

先週の土曜日に腹痛で病院行ったら虚血性大腸炎と診断されました。

1日で下痢が治ったので、月曜日からおかゆやうどんなどを食べ始めています。
整腸剤と止血剤を処方されたのですが、金曜日になっても排便がありません。
便秘薬を飲んでも大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
71
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

benpiprojectさん

2017/11/1708:42:32

薬剤師です。

虚血性大腸炎の便秘対策は整腸剤と場合によって塩類下剤が使われるようです。

塩類下剤とは『酸化マグネシウム製剤』のことです。

このような医薬品です。
http://benpi-project.com/Constipation-goods/Laxatives/Medical-laxat...

入院も必要な可能性もありますので、できるだけ早く受診された病院に連絡を取ることをおすすめします。

一般的な便秘対策は以下を参考にしてください。

http://benpi-project.com/Cure-oneself/Immediate-effect/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。