ここから本文です

私が警察の立場で、天下り先がパチンコ産業・同和(肉・皮・葬儀)業界行きとなれ...

tek********さん

2017/11/1007:28:21

私が警察の立場で、天下り先がパチンコ産業・同和(肉・皮・葬儀)業界行きとなれば「義」を持って断ります。

年々タブーが追及され、在日(帰化含む)同和が逆差別待遇されいている現状には関わりたくありません。それなら地位を降格されても警察にお世話になる、もしくは自動車学校の教師を選びますよ。

あと私は願望と言う意味で、パチンコ産業・同和業界における警察OBが0人になればと祈っております。在特会のようにパチンコを攻めたり、写真↓の歴史上人物のように利権潰しのために差別を訴える同和関係者に対して焼き討ちが行われることで、今みたいな逆差別が戦前以前の同和差別に戻ることができるからです。
ちなみに街宣右翼だって警察OBが0人なれば「同族による同族への攻撃」「自作自演」行為だと分かっていたとしても、世間に対して誠意を見せることができるのであれば自腹を切るでしょう。

ただ一般企業よりも報酬が多ければ話は一変。20兆円産業と既得権益が守られていることを考えれば、交渉次第でそこへ天下っても悪くないなあと(苦笑)。

そこで質問です。
・今みたいにタブーが追及されている時代に、パチンコ産業・同和業界の天下りが決まって何とも思わん警察OBをどう思いますか?
・一般企業が天下り警察OBに対して一千万円弱の報酬出すとします。あなたが警察関係者の立場であれば、パチンコ産業・同和業界への天下りでどれだけの報酬を望みますか?

パチンコ産業,同和業界,警察OB,同族,報酬,パチンコ,同和地区

閲覧数:
130
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lie********さん

編集あり2017/11/1116:46:34

警察官が天下る?それ、再就職するのまちがいだよ。公務員は天下りしたくてもできない法律になっていて、たぶん君の知り合いかなんかの話だと思うけど断るどころか自ら進んで応募しなきゃそんな話にはならないな。

で、同和団体とかパチンコ産業というのは確かに利権団体だよね。本当にかつての同和地区で生まれた人の多くは努力して政治家になったり有名なスポーツ選手になったり大企業の経営者になったり、まあ、はっきり言ってもうまったく関係なくなってる。
今でもかつて同和地区だったところにそのまま住んでいる人も確かにいるにはいるけど実は少数。その人達を利用して団体を作って利権をむしばんだり後から住みついて利権を食い散らかしてるのは大概はヤクザとその関係者だよね。
在日問題に至っては北朝鮮と韓国でもまったく違っていて私たちの想像をはるかに超えて状況は複雑だ。もはや実態など誰にもわからない。
触らぬ神に祟りなしというあなたの考えで正解と思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/11/13 08:27:57

あなたの回答見た時、すでにBAと決心してました!

>断るどころか自ら進んで応募しなきゃそんな話にはならないな
>触らぬ神に祟りなし

であれば、再就職先として利権団体へ行かなくてええですね。報酬が倍・そのまた倍となれば考えるが(苦笑)。

在日同和を金目当てと考える場合、生活保護者がリッチな生活を求めたり、消費者金融に追われている者が即借金返済のために求める時だけ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xte********さん

編集あり2017/11/1300:50:24

私の親父の関係者は、この手の方が多いです。警察からパチンコ店の取締役や電気工事士からパチンコ店の設備担当に転職した人がいます。このパチンコ店は恥ずかしながら、同級生のパチンコ店です。

igb********さん

2017/11/1010:42:41

で、それがどうかしたのかな。

cam********さん

2017/11/1010:28:33

カジノ法案が天下り先を日本国営化して、北朝鮮への献金の元パチンコ産業を駆逐する為に通された法案です。だから景観OBももう業界に媚びる事は無くなるのです。

nic********さん

2017/11/1009:03:38

パチンコは自民党推奨の愛国遊戯です。
党ぐるみでパチンコに反対しているのは共産党だけです。

dan********さん

2017/11/1007:43:54

成程
ちょっとね