ここから本文です

JR東日本はアメリカやイギリス、ドイツ、オーストラリア系のレベルの高い鉄道会社...

停止さん

2017/11/1009:32:50

JR東日本はアメリカやイギリス、ドイツ、オーストラリア系のレベルの高い鉄道会社以下ですよね?遅延多いし、すぐに変電所やら信号、ポイント故障、車両故障するし…JR東日本はドイツ国鉄など、

欧州の鉄道よりも低レベルだと思うのですが?????

補足JR東日本は、会社の運営の仕方が欧州の鉄道会社以下ということです。
欧州の鉄道会社から教育を受けるべきでは???

閲覧数:
128
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2017/11/1019:51:13

DBは確かにしっかりしている印象です。

アメリカのAmtrakや地域鉄道は、かなりひどいですけど・・・ 何度も何度も事故寸前を味わいました。一度、いきなり逆走したことがあって、さすがに焦りました。また、Amtrakは路線が長いので仕方ないですが、遅延多いです。

イギリスも今住んでいるので鉄道をある程度利用しますが、脱線やポイント故障で何時間も足止め、挙句バス輸送、というのを少なからず経験しています。

個人的には日本の方が信頼性高い印象ですが、私は許容幅広いので、いずれも許容です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1010:09:54

それは、運営ではない。運営面では労組と協調しても支援は控えているし、システム的には劣らない。
訂正するなら、地域特性とか機械の使いこなし、ブラックボックスを理解できて対応できるのが少ない、周期を長くして保線・改修をしたりするという点。

mel********さん

2017/11/1019:00:37

日本の鉄道行政そのものが欧州に遠く及ばない。日本は自称鉄道先進国だが、国民はローカル線を愛さないし、新幹線が開通する一方で在来線は発展途上国並みに遅い。