ここから本文です

先月いっぱいまで 派遣社員として働いていました。 そこの派遣先では 勤務して...

hin********さん

2017/11/1010:12:47

先月いっぱいまで
派遣社員として働いていました。
そこの派遣先では
勤務してすぐ店長からセクハラ発言や
触ってくる行為があり、派遣元に報告すると
すぐにやめて良いと言われ、やめました。
ですがタイムシートを勤務先

のロッカーに
入れておいたのでそれを派遣元に伝えると、
「こっちでなんとかするから大丈夫」と言われました。
ですが数日後、タイムシートがロッカーになく回収できなかったため給与が払えないといわれました。
20万程はいる予定だったため
少ない額ではないのでもらえないと困ります。こういう時どうしたらいいのでしょうか。
早退、遅刻、欠席もせずシフト表通り
勤務していました。シフトに関しては派遣元もしっています。

分かりづらく申し訳ありません。
ご回答いただけると助かります。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2017/11/1013:17:19

記入式のタイムシートだと、本人保管用、派遣先提出用、派遣元提出用と分かれているはずですが。

派遣先にも提出していない状態だったんでしょうか?

精算根拠となる物がない場合、派遣先ともすり合わせて実際の勤務時間を確認しないといけません。

しかし実際それを証明できるものがあるかどうか?と言うことですね。

派遣のタイムシートと別に派遣先でタイムカードを打刻していたり、出退勤の時間が記入していたらそれが証拠になりますが・・・

でもとりあえず、働いた分の給料の支払いをしないのは完全に違法です。

派遣会社がタイムシートの紛失を盾に支払いを渋るなら、労基に賃金未払いで相談に行くしかありません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,591,724件)

セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給給油・窓ふ...
  • 豊野(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県長野市
マイベストジョブ
〔派遣〕デイサービスセンター 介護士
  • 人気のデイサービス!! 派遣
  • 派遣
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市旭区
ブレイブ
[派遣]ライン作業、梱包、構内作業オペレーター(フォーク...
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 岐阜県可児市大森
バイトル
プラスチック製品の製造検査 高時給1350円~ 製品・部品の...
  • 湘南派遣株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 神奈川県
マイナビバイト
[派]<シニア応援>コツコツ作業食品製造補助
  • 株式会社九州人材派遣サービス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,438円
  • 熊本県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
ガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給!!/資格・経験...
  • 石和(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 山梨県笛吹市石和町市部
マイベストジョブ
〔派遣〕介護士・ヘルパー(有料老人ホーム)
  • 【介護】有料老人ホーム【派遣】
  • 派遣
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市千種区
ブレイブ
[派遣]レジ打ち、販売その他、サービスその他
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 岐阜県本巣市三橋
バイトル
食品・調味料の仕分け [日勤]平日のみ×週払いOK 簡単作業...
  • 湘南派遣株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県
マイナビバイト
[派]平日のみ高時給!!簡単!!部品の取り付け
  • 株式会社九州人材派遣サービス
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,563円
  • 熊本県八代市・その他の勤務地(1)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2017/11/1013:14:37

警察に相談してみれば

iu0********さん

2017/11/1012:51:09

締め日に間に合わず遅れての給料振込みでは、ないでしょうか?
派遣会社がなんとかするはずだと思います。
派遣会社が動かなければ、国の期間に相談に行けばいいと思います。
給料貰えない言われて引き下がらないで下さいね。