ここから本文です

小西明美先生はなぜ男心がこれほどまでに正確にきちんとわかるんですか?

douteikonkatuさん

2017/11/1010:29:46

小西明美先生はなぜ男心がこれほどまでに正確にきちんとわかるんですか?

こんにちは、33歳の婚活男です。
先生の知恵袋回答やコラムなどを読ませていただきましたが「あ!これビンゴ!」と思うものばかりでした。
「女性脳と男脳の違い」とか「男は、女性が美形かどうかよりも動作しぐさに惹かれる」とか自分に当てはまるものばかりで驚きました。
性愛のように恥ずかしくて聞きにくいことでもハッキリとストレートに論理的に説明して頂けるのでとってもわかりやすいです。
実は僕は、小西明美先生みたいにちょっと年上で知的で積極的(仕事も恋愛も)な女性が超タイプなのですが、婚活女性にはそういうタイプが少ないらしく、なかなか出会えません。
超受け身で察してちゃんが多いです。
先生のような女性に気に入られて結婚できれば良いなあと思っていますが、どのような男がタイプが好みですか?
自分は?と言われれば超奥手な恋愛未経験童貞なくせに、生意気な質問で申し訳ありません。

この質問は、yc_zkehcさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
209
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小西明美さんの画像

専門家

yc_zkehcさん

リクエストマッチ

2017/11/1021:27:23

本当に嬉しいメッセージありがとうございます。
性愛研究をしてきてよかったと心から思えて、勇気付けられました。
そして、何より嬉しいのは、相談者様のお心に響いたこと。
これが私にとってのこれからの活動の支えになります。

ご相談様が感じて頂いている、私がなぜ男心が正確にわかるのか。
ですが、それはきっと、私が接した男性の数と、理解の深さだと思っています。

私は、実は単純な思考回路の人なので、
あの人が好き。あの人がいい。と思ったら、
男女問わず、知りたくなるのです。
なので、、、すぐに声をかけてしまいます(笑)
ただ、すぐに声をかけたのは、中学校1年生まででした。

中学校2年生の時からは、男性と長く関係を続けるには、
男性から声をかけてもらうようにアプローチしたほうが
得策だと考えるようになりました。

社会人になってからは、キャリア生活の中で、様々な男性と仕事で接してきました。
職種も多く経験しました。チームの男性と寝食共にしてプロジェクトを推進する。という働き方も経験しました。
そのような経験の中で、男性の生態を観察してきました。

相談者様の文面を拝見して、私が今、相談者様にお伝えしたいことは、

愛は双方向性で育むもの。ということです。

ですので、相談者様が今までに出会った女性が、超受け身で察してちゃんでも、
相談者様と愛を育む過程で、二人で限界を超えていく高みに到達します。
この到達ポイントを経験している人ならわかる真実ですが、
実は、人って、今あるその人の状態が全てではないのです。

相手を信じて、自分を信じること。
赦しあって、お互いの限界を打ち破っていくこと。
この過程が、私は人と愛を育む上で大好きなのです。
だから、私は恋愛体質なのかもしれません。

そして、100%愛せる完全な相手なんていません。
人間は未熟で不完全な生き物です。
どこかが壊れているのが人でもあります。
私自身も、壊れているところがたくさんあります。

それでも、お互い本能で惹かれて、愛し合って一緒にいざるを得なくて
赦しあって生きていく。
ある意味どろどろの世界ですが、それが幸せだってそう思います。
ほとんど自論の回答になってきていて恐縮です。

ですが、それでも、私が相談者様にお伝えしたいこと。

「愛は、育む」ものです。
完全に好きな人でなくてもいいのです。
まずは、相手を知ることから初めてみてはいかがでしょうか?

完全に相手を受け入れられなくてもいい。
完全に相談者様を受け入れてくれなくてもいい。
がっかりがたくさんあってもいい。

一歩一歩はじめていくのです。

そして、向かい合っているうちに、お互い妥協点が見出せず
別れてしまう事もあるでしょう。
でも、それはそれで、相談者様の愛の育みの一つとして残ります。
それが人生なのではないでしょうか?

少なくとも、私はそうやって生きてきて、
相手を愛して赦すことで自分の限界を超えてきました。
その過程で、性愛というツールは非常に強力なツールです。

童貞で恋愛未経験だとおっしゃる相談者様。
是非、誰かを愛していく一歩を踏み出してみてくださいね。

そうそう、最後に、私にご興味頂きありがとうございます。
私のタイプは、本気で自分と向き合っている人です。
本気で自分と向き合っている方は、本気で私とも向き合ってくださいます。
私は、探究心が強いので、本気で取り組む人が大好きなのです。

今回は、ほとんど私の自論になってしまいました。
少しでも、相談者様のご参考になって頂けていたらよいのですが。
また何かございましたら、是非ご相談くださいね。

  • 質問者

    douteikonkatuさん

    2017/11/1205:17:37

    回答ありがとうございます!
    僕も小西明美先生の心に響いて嬉しいです。
    先生って本当に男心をくすぐるのが上手なんですね。
    男にモテるのわかります!

    たまーに恋愛に積極的で超タイプな女性に出会ったりするのですが、必ずと言ってもいいほど既婚者だったり彼氏持ちだったりします。
    やはりモテる女性は男がほっとかないのですね。

    本気で向き合っている男が好きなのですね。
    勉強になりました。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

小西明美さんの画像

小西明美

結婚コンサルタント

本気で愛されるための体質改善を提案する仲人士

結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表仲人士。内閣府男女平等参画フェスタ in リープラにて結婚観の多様化について講師登壇。女性管理職のキャリアを積む中で、多くの男性とチームを組み、男性の生態を目の当たりにする。成功と破滅の分かれ道を左右する女性の選...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。