ここから本文です

西條さんってもし今生きていたら、

アバター

ID非公開さん

2017/11/1010:37:42

西條さんってもし今生きていたら、

まだ現役で活躍されてたと思いますか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/11/1010:48:32

まだ、存命!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1208:39:47

    作詞家の西條八十は永眠されていますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

loc********さん

2017/11/1208:07:42

西條八十ですね。
作詞家・詩人として有名な、あの西條八十ですよね。
わかります。

今も生きていたら、当然ながら、
文化勲章をもらっているはずです。
中山晋平に始まって、服部良一・古賀政男・古関祐而の音楽には、
西條八十の歌詞は欠かせません。
西條八十あっての、日本の歌謡界の進化・発展です。

西條八十の最後の大ヒット曲が「絶唱」だなんてむなしい。
舟木一夫にはもっと明るい曲を歌ってほしかった。

しかしまさかその後に「人間の証明のテーマ」がリリースされるとはなぁ。
僕のあの麦わら帽子、どこに行っちゃったんでしょうか。
ママに貰ったあのなつかしい、麦わら帽子ですよ・・・。

西條八十は、偉大です。