ここから本文です

アダルトサイトを息抜きに程度に閲覧しようと思います。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1011:18:59

アダルトサイトを息抜きに程度に閲覧しようと思います。

ネットショッピング、ヤフオク(出品落札)など
個人情報をやり取りするパソコンなので、
アダルトサイト閲覧に、セキュリティリスクを考えてしまいます。
ナーバスになり過ぎでしょうか?

真摯な回答をお待ちしております。

ネット回線を繋げている以上、100%のWeb安全性が無いこと。
メールやダウンロードのファイル感染も理解しています。
セキュリティソフトは、ウイルスバスターを使用。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hdxmhsqlさん

2017/11/1016:01:29

数千円~1万数千円位の激安型落ちパソコンを買って
これをリスキー用途専用機にしては如何か。

セキュリティはフリー系で整えブックマークはUSBメモリ上で管理し
何かあったら躊躇なくリカバリしちゃう。

そうすりゃ息抜き程度でなくガッツリやっても安心だし(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sayakahomuroさん

2017/11/1012:49:45

アダルトサイトですか…あまりお勧めしませんが自己責任で。

ウイルスバスタークラウドはWEB安全評価機能やフィッシング詐欺対策が優秀なのでアダルトサイト観覧中もある程度は守ってくれると思います、最近は未知マルウェアにも強いですし、ただし過信しないように。

まずSpywareBlaster無料版のインストールをお勧めします、スパイウェア、アドウェア、ダイアラー、ブラウザハイジャッカーの侵入を予防してくれます、危険なクッキーや悪質サイトを一括登録してくれるためブラウザのセキュリティを大幅に向上してくれます。
また予防ソフトなので基本的にセキュリティソフトとも併用できます。
なお一ヶ月に一度は更新が必要です、無料版は自動更新がない上に英語なのが欠点ですがワンパターンなので慣れれば簡単です。

次に無料で使える広告ブロックアドオンAdblockPlusをインストールしブラウザに追加することをお勧めします、普段のネット観覧中は勿論、アダルトサイト観覧中にもある程度は役立つでしょう。

ちなみに脆弱性対策はしてますか?WindowsUpdate、FlashPlayerは常に最新にすること、また一番狙われやすいJavaに関しては必要なら常に最新にし不要ならアンインストールしてください。

最後に…少しでもアダルトサイト観覧するならワンクリック詐欺に遭遇するかもしませんが完全に無視してください、また変な広告が頻繁に表示されるようになったなら無料アドオン駆除ソフトAdwcleanerで削除してください。

2017/11/1011:58:54

多少の危険性はあるでしょう。

不安でしたら見るのは控えたほうがいいのでは?

もしウイルスに感染しても、あなたの責任です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。