ここから本文です

レンタカー利用について教えてください。 今まで利用したことがないもので。 ...

man********さん

2017/11/1011:58:07

レンタカー利用について教えてください。
今まで利用したことがないもので。

1、返す場所は借りたお店ではなくても、同一チェーン店なら何処でも可能なのが一般的でしょうか?

2、万が一、事故を起こしてしまったり、車にキズを付けてしまった時のために料金外に保険をかけたりするものですか?或いは、そのような保険金も入ったうえでの料金設定なのでしょうか?
3、ガソリンは必ず満タンにして返すのですか?或いは満タンでなければ、その分の料金を支払えばOKなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2017/11/1012:21:49

1.そのような乗り捨てシステムを採用しているレンタカー会社はあります。ただし、料金高くなったりしまーす。

2.保険は任意です。そのままだと事故修理代をまるまる請求されます。

3.ガソリンは返却場所近くのガソリンスタンドで満タンね。これは基本。ガソリン代をレンタカー屋に払う事はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2017/11/1017:07:28

基本は、借りた店舗に返す。
返せないときには「乗り捨て料金」を支払う。

ただ、同一県内の場合、乗り捨て料金無料の会社もある。

保険については、免責のための保険に加入できる。
ただし、その保険でもカバーできない分は、請求される。
特に、事故をした時の稼ぐことができる分の金の請求を受けることがある。

燃料は満タン返しが基本。
指定の給油所か近くの給油所で、燃料を入れて返す。

ただ、燃料分の金額を支払って返すことができる車種もある。

yas********さん

2017/11/1012:10:22

1、返す場所は借りたお店でなくとも大丈夫です。

2、借りる時に『保険等はどうするか』のアナウンスがある事が多いです。保険のプランによって金額は違います。一緒になってる時もあります。

3、基本的に燃料は満タンにして返しましょう。会社によっては、『この辺りのスタンドでいれると都合が良いですよ』と紹介してくれたり、レンタカー会社のすぐ近くにスタンドが併設されていることもありますよ。

※レンタカーの会社、借りる時のプラン等で微妙に違う事もありますので、借りる前に問い合わせすることをお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる