ここから本文です

ハイエースのOBDⅡコネクタを使った光軸調整(オートレベライザーのリセット)につ...

bab********さん

2017/11/1012:41:43

ハイエースのOBDⅡコネクタを使った光軸調整(オートレベライザーのリセット)について質問です。

OBDⅡコネクタを使って光軸のリセットを行う場合4、8番ピンをショートする必要があると思いますが、自分の車のOBD

Ⅱコネクタには8番ピンに配線が来ていません(メスコネクタを見て、8番穴にターミナルが見えない)。

ハイエースワゴン200系4型、純正LEDヘッドランプ装着車ですが、色々Web検索しているとハイエースでこの方法でリセットしている事例を見ますが、4型からはできなくなったのでしょうか?
どなたかわかる方お願いします。

余談ですが、ローダウンしておりオートレベライザー補正キットはつけている状態ですが、補正キット付けたことで今度は光軸がやや上向きになっていると思われ対向車にパッシングされるようになったので光軸を下げたいと思っています。補正キットをつけてもらったショップ曰く、「ハイエースはもともと光軸が上向きなのでローダウン前の光軸に戻っただけ。ボンネット開けてドライバーで調整することもできるが、今の状態が正しいので調整してしまうと車検通らなくなる」とのこと。そのショップの人は実際に光軸チェックしたわけではなく、補正キットでの補正量をミスってるかもですかね

閲覧数:
2,087
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひできさん

2017/11/1012:45:44

初年度登録は?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる