ここから本文です

はじめまして。他でも質問していますがまだ解決しないのでここでもアドバイスお聞...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1012:42:09

はじめまして。他でも質問していますがまだ解決しないのでここでもアドバイスお聞かせ下さい。

CATVのSTBとディーガ本機をTVに接続したいのですが、TVのHDMI口が1つしかない為、HDMI用のAVセレクターを購入して設置しました。しかしSTBの方の画面は映るのですがディーガ本機の画面は真っ黒のまま何も映りません。(画面右上に少し文字が映るだけです)どの口で試しても同じで、セレクターに補助電源を使用しても、HDMIコードを変えても状態は変わりません。ただTVからディーガ本機を直で接続すると問題なく画面は映ります。となるとセレクターとの相性の問題なのかと思い、同じ環境でお使いの方にアドバイスをお願いしたく書き込みました。今までエレコムとオーム電機、バッファローのセレクターを使用しましたがどちらも同じ状況でした。おすすめのメーカーや機種がありましたらお知らせ下さい。よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2017/11/1020:59:37

そのTVのレベルが低いのでは? 1系統のHDMI入力しかない様なモデルは安いモデルでしょ。

TVに直接だと自動で解像度を変換してるのでしょう。

セレクターを経由するとオートが効かないんでしょうね。

マニュアルで出力解像度を下げてみたら?

逆にDIGAが4kだったり(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jik********さん

2017/11/1012:57:39

ご使用のセレクターは「HDCP 2.2」対応ですか。
まずはそこから確認が必要でしょう。

>他でも質問していますがまだ解決しないので

>ID非公開さん
ID非公開は問題無いんだけど「他でも質問」の内容がわからないと初めから聞き直さないといけません。