ここから本文です

羽生ヤバくないですか?オリンピック大丈夫?

bususugirucyuugakuseiさん

2017/11/1012:51:03

羽生ヤバくないですか?オリンピック大丈夫?

閲覧数:
239
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuannnajikiさん

2017/11/1300:04:38

羽生さんはもう終わりだと思います。
頑張ってきたけど、ご愁傷さまでした。・・・という感じでしょうか。

これだけ頑張ってきて、この年のこのオリンピックのためにどれだけ努力と苦労と忍耐を使って頑張ってきたか・・・
それが目の前に来たところでこの負傷・・
本当に今まで何をやってきたんだろうという感じでしょう。

ま、オリンピックまであと3か月?

まだ骨に達しない、ただのひねりくらいでしたらそれまで欠場し続ければどうにか回復はできるだろうけど、
欠場続きでは、オリンピックの候補にも入れない可能性もでてくる。

またいくらオリンピックに出れる状態に足が戻っても、それまで全くの練習なしでは結果が出せない。

しかもああいうのって一回するとまたすぐ同じ場所が負傷しやすい状態になりますものね。

欠場せずに出続ければ、彼のプライドもあり、1位を取りたい気持ちは捨てられないだろうから、それの達成にはやはりいつも道理つめた練習をするとおもうので、
足の負傷の治りもできないままオリンピックに臨むことになる、そしてその時にはなれない海外ということ、また気合が今まで以上に入りすぎて直前間際のその公式練習で行き過ぎてしまい負傷が再発する可能性も。これが起きたらもう彼は終わり。


そして次のオリンピックまでにはまた4年、その頃には彼も26?27?すでにスケート界では年寄りグループになり、年齢とともに進む体力的、自分ではコントロールできない自然な体の変化に今と同じような練習や技を保つことはできなくなるでしょう。

彼は確かに根性はあるかもだけど、今は若いことでいくらでもまだ頑張りが効く年だし、気が強すぎて自分の体のことを考える以上に自分のやりたい気持ちが優先できてしまうことが、それが反対に彼の体に無理を強いり続けているため朽ちてきてしまっている状態だと思います。

スポーツ選手って本当に気合と根性だけでは勝て続けられず、自分の体を大事にすることも大事な要因であるのですよね・・・

特にアイススケートは1度の転倒がかなりの期間の休暇を求められる障害(骨折)につながる可能性が常にあるけど、転ぶことを恐れていてはう上達できないスポーツなだけに厳しく、選手生命も短いですよね。

気合でなんでも押せてしまう若いうちはこれが分からないのが人間の愚かさですね・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1208:40:47

引退したらいい

mainki333さん

2017/11/1013:50:47

むしろ五輪金メダルの可能性が高まった。

余計な試合に出て消耗しなくて済む。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。