ここから本文です

企業系大学ランキング2017 企業社会は「結果的」には学歴です。 しかし、人は...

企業系大学ランキング2017

企業社会は「結果的」には学歴です。
しかし、人は低学歴者を中心に学歴関係ないなどと、事実相反を言います。

これを説明してください


***

●2017年大手企業トップ人事
(東大)
内閣官房副長官、大臣(法務、文科、厚労、農水、国交、環境)、副大臣(総務、法務、厚労、農水)
ショーボンド建設、千代田化工建設、昭和電工、日産自動車、デンソー・テン、ダイハツ工業、クラリオン、旭化成ファーマ、住友電装、住友精密工業、中山製鋼所、ナブテスコ、第一三共、ノバルティスファーマ、システムソフト、タカラ・トミー、みずほ総研、三井住友Fリース、三井住友トラストHD、三井住友信託銀行、三井住友トラストAM、かんぽ生命、アフラック、片倉コープアグリ、双日、三菱地所、全日空、阪神阪急HD・阪急電鉄、サトレストランS

(慶應)
自民党(総務会長・選対委員長)、内閣官房副長官、外務大臣、副大臣(内閣府2名、総務、農水、経産)
EAファーマ、クミアイ化学工業、東邦チタニウム、日立産機システム、富士通フロンテック、シチズンFD、マキタ、大和工業、J:COM、サントリーBWS、日清フーズ、中部飼料、ヤマサ醤油、ハーツ・ユナイテッドHD、三菱東京UFJ銀行、日本マスタートラスト信託銀行、みずほ信託銀行、山梨中央銀行、静岡銀行、北越銀行、百十四銀行、第一生命、朝日生命、三井食品、タキロン・シーアイ、国分グループ本社、日本紙パルプ商事、三谷産業、イワキ、日本通運、三井倉庫HD、三井倉庫、澁澤倉庫、電通、博報堂、読売新聞大阪本社、フジメディアHD・フジテレビ、MBSメディアHD、三越伊勢丹HD、BOOK・OFF

(早稲田)
自民党(政調会長)、経産大臣、副大臣(財務、環境、国交)
JFEエンジ、デンカ、日野自動車、アサヒG食品、日清オイリオG、ジャパンディスプレイ、セントラル硝子、京セラドキュメント、みずほ銀行、東京スター銀行、中京銀行、大和証券、横浜ゴム、ユニー・ファミマHD、KNT-CTHD、小田急電鉄、共栄タンカー、中日新聞、TV東京HD、テレビ北海道、中国放送、QUICK、ケーズHD、学究社

(他・参照)
(京大)副大臣(財務、農水)、コスモエネルギーHD、ニッパツ、伊藤忠食品、阪神電鉄、ミサワホーム (一橋)日清製粉G、名古屋銀行 (東工大)東京電力

(阪大)日立金属、不二越、平和堂 (名古屋)アイシンAW、TPR (東北)静岡ガス、秋田銀行、琉球銀行 (横国) アドバンテスト (神戸)三井住友プライマリー生命 (九州)住友電工 (北海道)グラクソスミスクライン

(防衛)外務副大臣 (上智)総務大臣、経済産業副大臣、京セラ、メタルワン (同志社)ファンケル、野村證券 (理科大)共栄火災海上保険

(明治)高松コンストラクション、兼松、リョーサン、そごう・西武、イトーヨーカドー、ユナイテッドスーパーHD (立教)内閣府副大臣、東急エージェンシー (中央)自民党(副総裁・幹事長)、日本製綱所、日立建機、ジョイフル本田 (法政)内閣官房長官 (学習院)財務大臣、日清製粉、日本水産 (関学)阿波銀行 (立命館)東芝機械、アマノ (関西)防衛副大臣、広島ガス、イビデン、ユーシン

(広島)リコー (岡山)グンゼ (滋賀)産経新聞

(鹿児島)キューピー (東京海洋)防衛大臣

(成蹊)自民党(総裁:首相96-97)、(明学)セガ・サミー

(日体大)外務副大臣 (玉川)文科副大臣



●上記大手企業人事以外でも

・慶應理系投資が類を見ない怒涛の勢い
1990年 環境情報学部(環境、IT、バイオ、メディア)設置
2000年 新川崎先端研究教育施設(産官学共同研究)設置
2001年 慶應生命先端研究所(鶴岡市)・看護医療学部、設置
2007年 慶大と宇宙航空研究開発機構が協力協定締結
2008年 慶應薬学部・薬学研究科(共立薬科大学併合)設置
2014年 理工学部75周年プロジェクト(産学KIF、KiPAS:数論幾何、量子、ナノクラスターなど)
2015年 慶應イノベーション(野村HDと共同出資:再生医療・生命科学・宇宙開発)
2017年 殿町研究キャンパス(生命・細胞、AIヘルスケア、医療ロボティクス、分子設計)設置
2017年 慶應生命研(鶴岡市)にスパイバー含め6社のサイエンス・カンパニー誕生
2017年 国立がん研究センター研究拠点設立(鶴岡市)、慶應生命研と協定
2017年 JSR・慶應大学 医学化学イノベーションセンター設立 医学・化学連携(産・学・医)を図る
2018年 SFC慶應未来創造塾(グローバル研究人材の滞在型研究施設)

閲覧数:
1,166
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpa********さん

編集あり2017/11/1513:18:06

毎日よくやるよなー。たまには、違うネタが見たい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

編集あり2017/11/1322:18:00

大学に出たから幸せだとは限りません
東京大学法学部を卒業後、
高井真理子、43歳没、胃ガン、娘一人

高井 真理子(たかい まりこ、1968年8月14日- 2011年9月9日)は、元NHKアナウンサー。NPO法人代表者。本名、小林 真理子(こばやし まりこ)旧姓、高井。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※出身校東京大学 永田寿康39歳
で自殺、
カリフォルニア大学ロサンゼルス校
前職国家公務員(大蔵省)所属政
党民主党堀江メール問題」

2008年11月12日、実父が関係する
福岡県宗像市の医療法人所有の精神
病患者のためのサナトリウムで手首を切って抜け出し、徘徊しているところを警察に保護された。また、夫人との離婚が成立していたことも併せて報道された。同月に自殺を図るが未遂。

2009年1月3日、北九州市八幡西
区里中3丁目のマンション駐輪場で死
亡しているのが発見された。警察はマンションから飛び降りたとして自殺と断定した。当時永田はマンション近
辺にある精神科病院の八幡厚生病院に入院していた。他の患者の見舞客たちも、院内ロビーをよだれを垂らしながら呆然と歩く永田の姿を時々見かけていたという。現場からは遺書とみられるノートが発見され、また空になった焼酎の紙パック(1.8リットル)も残
されていた。
―――――――――――


慶應義塾大学、48歳没
杉村 太郎(すぎむら たろう、1963年- 2011
年)は、代表取締役社長。ハーバード大学国際問
題研究所研究
※慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業、ハー
バード大学ケネディ行政大学院修了。
私の彼はサラリーマン』『私は課長』『上司は選べない』などのヒットを飛ばした―

東大
※高橋まつり、東大文学部卒、電通、過労自殺、)
※片山さつき、(年収1835万円)31歳結婚、子供なし
※小野文恵 NHK 東大、子無し
※丸川珠代41歳高齢出産第一
結婚が減るのは女性が高学歴なため? 身長180㎝の女と結婚するようなもの、
―――――――――慶應大学約450万円

※檀 ふみ(同じ)生年月日 1954年(62歳、子供なし
※阿川佐和子誕生 1953年(63歳)
最終学歴 慶應義塾大学文学部
主な受賞歴 1999年:講談社エッセイ賞(『ああ言えばこう食う』)子供なし
※井田由美 1957年(58歳)法学部勤務局日本テレビ放送』独身子無し
※魚住りえ 注意、年上妻 離婚子供無し
※福島 弓子 文学部(生涯年収200億円のイチローの妻、注意 年上妻 子供無し
※小宮山 泰子(51歳)慶應義塾大学商元参議院議員)独身子無し
※向井千秋?宇宙飛行士国籍日本誕生1952年(64歳)
34歳結婚子供なし
――――――――早稲田大学
※石井めぐみ、俺達ひょうきん族、注意年上妻、長男脳性マヒ、死亡、離婚
※辻本清美、国会議員、(年収1700万円)独身 子無し
※俵万智サラダ記念日(54歳未婚のまま出産、早稲田大学第一文学2003年11月に未婚のまま男の子を出産。子供の父親を明かしておらず、2017年現在でも未婚。
※馬場 典子1974 早稲田大学商学部 独身子無し
※久和 ひとみ、早稲田大学 卵巣ガン40歳
※宮崎宣子1979,第一文学部日本テレビ
2011年結婚、(33結婚)2014年離婚
――――――――上智大学
※小林麻央 1982年33歳、2016年、乳がんを患っている、柏崎原発すぐそばの
生まれ
※植村 なおみ、読売テレビ所属のアナウンサーである。45才結婚※米森麻美 出産後 謎の自殺
※黒木 奈々、胃ガン32歳没、独身子供無し
※山口美江 上智大学卒、51歳没、独身子無し
※野田聖子 注意 年上妻、上智大学 不妊治療に500万円、卵子提供500万円で、障害児一人、韓国旅行中、肺炎にかかる
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51864224.html
――――――津田塾大学
※草野満代 推定年収5000万円独身
※田嶋洋子 フェミニスト 独身子無し
※山本志保勤務局 NHK名古屋放送局
――――――法政大学(学費500万円)
※龍円愛梨、法政大学職歴テレビ朝日の元社
員、1977生まれ、未婚、36歳、2013年第1子(長男)を出産。長男がダウン症であることを公表している
――――――――
※小宮悦子 年上妻 東京都立大学人文学部社会学科、朝帰り離婚、独身子無し
――――――――
※西川 史子聖マリアンナ医科大学(学費3440万円)年上妻、離婚子無し
―――――白百合女子大学
※川田 亜子(学費450万円) 29歳自殺
https://twitter.com/zgzikenjwmd1/status/750493196241604608

―――――――聖心女子大学
※荻原 弘子1954年満54歳没)
※木村優子1961聖心女子大学文学部教育学科卒業(初等科より同校)勤務局日テレ
独身子供無し
―――東京外国語大学
※富永 美樹みき)  1970年45歳 子供無し
※田丸 美寿々
フジテレビアナウンサー1952生まれ
1982年(30歳)、田丸が妻子あるジャーナリスト・美里泰伸と不倫]。田丸と美里は翌年2月に結婚、当時美里の妻が妊娠中であったことが報道された、田丸は、「(美里泰伸を前妻から)奪ったのではなく、譲ってもらった」と述べている、その後離婚
※光浦靖子(44歳めちゃイケ
――――
※脇坂 英理子 東京女子医大、(学費3280万円)年収5000万円で貯金0、600人以上と寝た、詐欺で逮捕、子無し
※渡辺真理、国際基督教大(学費だけで560万、)年収7000万、子供無し
――――――立教大学(学費400~600万円)
、※大杉君枝 、43歳出産後自殺、注意、年上妻
※酒井 順子(負け犬の遠吠え)、独身子供無し
※横須賀 ゆきの1976年(39歳)31歳結婚。2007年結婚)。子供いない?
―――――――
一本木蛮、玉川大学、女性漫画家、注意、年上妻
子供なし
―――――――学習院大学(学費400~600万円)
※山本真純 飛び下り自殺、34歳没 注意 年上妻、理学部化学科卒業。
※山本 モナ 本名中西 モナ1976年生まれ
法学部法学科
2006年(30歳の時)『民主党政策調査会長代理であった衆議院議員・細野豪志との南青山での“路上キス写真”が掲載される[2]。これが不倫スキャンダルに発展。
――東京医科大卒 (学費2950万円)
※香山リカ独身子ども無し
――日大
※中井美穂 日大芸術学部(学費630万円)、子供無し
※中田有紀【43歳第一子出産】 日本大学藝術学部放送学科
※小口 絵理子(卵巣ガン、満39歳没)学歴日本大学芸術学部
※群 ようこ芸術学部1954年独身

※林真理子36歳でサラリーマンと見合い不妊治療44歳で長女出産
――青山学院大学(学費500~700万円)
※名取裕子生年月日1957年8月1未婚
青山学院大学文学部日本文学科卒業
※王理恵(王貞治の娘)
私生活では、2度の離婚(1度の婚約解消)を経験している。いずれの夫との間にも子どもはいない。
※植村 なおみ出身
1966年'41歳結婚、2011年で入籍した、子供無し?
※小林 麻耶、新潟県小千谷市(柏崎原発そば)1979年(36歳独身)青山学院大学元TBSアナウンサー
※河合 彩(かわい あや、1975年1長野オリンピックアイスダンス日本代表。39歳結婚、子供無し?
※川島なお美、年上妻、配偶者有り、子供無し
※草柳 文恵(くさやなぎ ふみえ、1954年- 2008年・1974年、大学在学時第18回ミス東京コンテスト第1位、東京都中央区の自宅マンションにて自殺を図り病院に搬送されたが、後に死亡が確認された[1]。54歳没。
――関西の大学も、
※ 山本 香苗、京都大学、参議院議員、公開所得1615万円
なし?
※小池百合子、関西学院大学、公開所得:2173万円独身子無し
※高橋尚子 大阪学院大学卒、CM1億円(独身子無し
※高市早苗 神戸大学、公開所得:1580万円子無し
兼高 かおる生誕兼高ローズ

mil********さん

2017/11/1021:44:45

よく調べた、それだけはホメテヤル。

lil********さん

2017/11/1019:34:20

一橋は所詮旧商
ソルジャー養成校にすぎません
大企業で出世するには厳しいですね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tar********さん

2017/11/1013:39:54

世の中、出世している人の99%以上は大卒以上(マーチ以上)です。
低学歴では一流会社に入れません。バカもこの世にいないと成り立ちません。負け組がいるから勝ちもいるんです。学歴が関係ないとか建前で言ってるだけ。バカがと騙されるやつが損する社会。海外なんてもっと酷いよ。

fam********さん

2017/11/1013:36:20

僕は低学歴で一流企業の社員でもないのですが、親の七光りで政治家になれたので低学歴=貧乏は当てはまらないと思いますし、僕の友達は低学歴ですけど、コネで一流企業の役員になっているので一概には言えないと思います。