ここから本文です

世界を救いたいのはヤマヤマですが、、 こんばんは。ある企業の代表を務めなが...

プロフィール画像

タイアップ

gya********さん

2017/11/1014:01:04

世界を救いたいのはヤマヤマですが、、

こんばんは。ある企業の代表を務めながら、
街の風紀の乱れを正す活動をしているものです。

今まで一匹狼的に過ごしていたのですが、訳あって今は5人の団体行動をとってます。
私以外の4人が、一癖も二癖もある人たちで、
ナンバーワンよりもオンリーワンという、いかにも今風の輩たちです。

彼らはとにかく自分勝手で個人主義。
周りのことなどお構いなしです。
私はいわば管理職的な立場を務めておりますが、
今後彼らをマネージメントしていく自信がありません。

私と同じ立場の方にぜひ伺いたいです。
どうやってリーダーとして振る舞っていけばいいでしょうか?

参考までに彼らの特徴を言いますと:

・とにかくスピードに命をかけてるヤツ
・とにかく水が好きで、好きなことしかしないヤツ
・美人で、異常に力がキツイやつ
・なんかサイボーグ感がすごくて、ふさぎ込みがちなやつ

です。


映画「ジャスティス・リーグ」特集|無料動画GYAO![ギャオ]
https://gyao.yahoo.co.jp/special/justiceleague/

閲覧数:
1,862
回答数:
29
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aha********さん

2017/11/1517:35:49

個性的なメンバーを持ってとってもラッキーですね!!!

最終目的は同じところを見据えつつも、それぞれの個性を生かしたコトを
それぞれの責任で得意分野の方向から活動するのはどうでしょうか。
お互いが責任もって真摯にやっていれば、ライバルでもあり刺激にもなって
1つのことが何倍にもなるんじゃないかと!!

一番大事なのは、「自分(メンバー)で責任をもって全うする」ということではないかと思います!
どうしても他人任せなところでちゃいますからね。

個性は宝なので暖かい心で接してあげて下さい!!

質問した人からのコメント

2017/11/17 12:04:34

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

her********さん

2017/11/1614:19:06

彼らを徹底的に分析して弱みを握りましょう
いざという時はそれで脅せば万事解決です

ただしやりすぎるとリーダーとしての信頼を失いますので、程々にしましょう

彼らを徹底的に分析して弱みを握りましょう
いざという時はそれで脅せば万事解決です...

wee********さん

2017/11/1600:05:06

心中お察しします。
能力の高い人には自己主張が強かったり、個性的だったりするのでしょうね。
とりあえず見直すべきは、待遇ややりがいの部分でしょうか。
地球を救うメリットを、具体的にイメージさせるとよいと思います。

あとは、もうひとりいると6人になって何かといいですよね。

alp********さん

2017/11/1519:05:40

おそらくあなたが最も能力が高いのでしょうから

山本五十六のようになりましょう

http://www.ym56.net/meigen.html

bwf********さん

2017/11/1516:29:13

最近話題の女性の活躍、というのに注目して、「美人で、異常に力がキツいやつ」と共にツートップ体勢のチームにしたらいいのではないでしょうか。
1人でやることに自信がないのであれば、誰かと補い合いながらやっていくのもアリだと思います。

nan********さん

2017/11/1511:27:30

世界平和を維持しながら、個性的なメンバーのマネージメント…苦労されているのですね。

親睦を深めるために、みんなで旅行(合宿)に行くのはどうでしょうか?仕事と関係ない話をしたり、みんなで一緒に食事をしたりすることで、お互いの距離がぐっと近づくように思います。

大変だと思いますが、がんばってください!!