ここから本文です

ベトナムのハノイにある、ロッテの展望台についてです。 夜景の写真を見るとすご...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1014:04:22

ベトナムのハノイにある、ロッテの展望台についてです。
夜景の写真を見るとすごくきれいに見えるのですが実際どうですか?
ホテルに泊まらなくてもいくことはできますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/11/1101:06:27

展望台は65階にありまして、ホテルとは入口も違うので、宿泊しなくても利用できます。
ただし、有料で夜は13万ドン(おおよそ650円)かかります。
また、この時期のハノイは大気汚染による視界不良がひどいです。
大気汚染がひどい日でなければ、本当にきれいです。
ハノイ市内で2番目に高い建物なのに加えて、すぐそばロッテセンターほど高い建物がありません。一望できます。

実は、こちらに在留届を出してメールアドレスを登録している邦人向けに11月7日に、日本大使館から注意喚起のメールが届きました。
一部をコピペすると、以下のようになります。
●当地トゥオイチェー紙は,ハノイにおける大気汚染データが,ここ数日は「深刻な汚染」に分類されていると報じています。
●ベトナム保健省によれば,ベトナム国民が罹患する10大病気のうち,3つが呼吸器に関わる疾患です。
●大気汚染が認められる際には,屋外での活動はできるだけ避け,また,外出する時には,マスクを着用することが有効とされています。

ですので、マスクは必ず持ってきてください。
在住の者は慣れていますが、日本から来ると驚くと同時に喉鼻をやられます。

さて、話を戻します。
当日、展望台に登る価値があるかどうかを確かめる「裏技」として、当日にロッテホテルの38階に上がって、窓辺を見てください。
38階と65階とでは見え方が違うのですが、「お試し」はできます。
先月の23日はロッテホテルの63階のレストランからは地上がよく見えませんでしたが、38階からは見えました。ですのであくまでも「お試し」です。
また、ロッテホテル屋上のレストランのダイニングバー&カフェTop of Hanoiを利用しても景色はきれいです。ただし、地上が半袖でOKでも屋上は風が吹いて寒い日もありますので注意。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。