ここから本文です

アメリカかイギリスの小説で、あなたが一番好きなハード・ボイルド小説を教えて下...

qta********さん

2017/11/1015:21:55

アメリカかイギリスの小説で、あなたが一番好きなハード・ボイルド小説を教えて下さい。

レイモンド・チャンドラーのシリーズは全て読んだので、他の作家を探しています。

補足皆さん、ありがとうございます。

教えていただいた本、探してみました。普通の本屋や古本屋とかで。

地方都市なもので、ほとんど見つかりませんでした。

アマゾンとかで探せばいいとは思うのですが、

古本屋とかで古い本を探すことを好む性癖がありまして、

もう少し、過疎の地方都市にでも出回っているものはないでしょうか。

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/11/1100:08:36

ギャビン・ライアル
「深夜プラスワン」
アリステア・マクリーン
「女王陛下のユリシーズ号」
「ナヴァロンの要塞」
「最後の国境線」

すごく古いので手に入るかわかりませんが、
内藤陳さんの書かれていた
「読まずに死ねるか!」っていう、「プレイボーイ」誌に連載していた
ハードボイルド小説の紹介コラムをまとめた本を見ると
いろいろ出てますよ。

もちろん、その当時出ていた本のみですが、
いっぱい出てるので、しばらくは
参考になるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2017/11/1022:56:11

グレアム・グリーン『ヒューマン・ファクター』

かな。

sug********さん

2017/11/1016:55:10

ローレンス・ブロックの「マット・スカダー」シリーズ、
マイケル・Z・リューインの「アルバート・サムスン」シリーズ、
テリ・ホワイトの「真夜中の相棒」など。

hay********さん

2017/11/1016:45:47

冒険者たち。