ここから本文です

つい1ヶ月程前に鼻のピアスをピアッサーで開けたのですが、開けてから数日経った頃...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1015:29:49

つい1ヶ月程前に鼻のピアスをピアッサーで開けたのですが、開けてから数日経った頃に不意に鼻ピアスが取れて地面に落ちてしまってそのまま軽く手で汚れを払ってピアスを付けたんですけどそれから数日後に鼻の内部と

外側が腫れてしまって白い膿?みたいなものも出ていて、毎回入浴時にはピアスを取ってピアスとホールをしっかり洗って入浴後にはマキロンで消毒して腫れているところにはオロナイン軟膏を塗っているんですけど治りません。この腫れの原因は肉芽か化膿かケロイドだと思うんですけど、鼻ピは塞いだ方がいいですか?また、原因が上記3つの場合は自然治癒力完治しますか?

補足直接腫れているところを触らない限り痛みは特にありません、
ピアス装着時には多少の痛みがありますが我慢できる程度です。

ピアス,オロナイン軟膏,ピアッサー,マキロン,ケロイド,皮膚科,オロナイン

閲覧数:
2,092
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/11/1114:45:35

皮膚科に行って抗生物質を処方しなくてはならない段階まで来ています。

速やかに病院に行ってください。放っておきますと、体調を崩します。
恐らく菌がそこから入ったのでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2017/11/1015:47:02

オロナインじゃ治らないでしょうね。
抗生剤が必要な状態なのではないでしょうか。
自然治癒するかどうかは、判断できません。
皮膚科を受診されることをお勧めします。