ここから本文です

強制執行しても残高が満たない時次に打つ手はありますか?中古車詐欺にあいました...

bumpofchoko129さん

2017/11/1017:28:42

強制執行しても残高が満たない時次に打つ手はありますか?中古車詐欺にあいました。
刑事事件には民事不介入でできませんでした。
強制執行もしましたが1500円しかありませんでした。
もう他

にやれることはないんでしょうか…

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te_71levinさん

2017/11/1017:39:13

諦める
忘れる
無かったことにする


強制執行したのだから当然裁判もしたのでしょ?もちろん執行費用もかかった

債権回収なんて、回収の目処を先に検討し、回収出来ると予想できた場合にすること。出来るかどうかわからないのにやるから、損失増やす。目処がたってないなら裁判すらやるべきじゃなかった。

泣き寝入りしたくないと裁判したり強制執行したりするのは愚行。賢者はさらに損失増やすことを避け、はじめから諦める。これを勇気ある撤退という

  • 質問者

    bumpofchoko129さん

    2017/11/1020:36:01

    私の婚約者が詐欺にあってしまい、なす術なく今日まで二人で頑張ってきました。
    残ったのは莫大な借金だけ。
    私はまだ頑張りたい、彼はもう諦めたい。と言う意見で衝突していました。
    そんな時の鶴の一声でした。

    以下は、彼からのメール原文です。

    勇気ある撤退 っていう言葉で凄く気持ちが楽になった。

    〇〇を説得できず、俺は本当に諦めるのが早過ぎるんだろうか?こんなにも理解してもらえないほどおかしな思想をしているんだろうか?俺の出した答えは本当に間違ってるんだろうか?ってずっと考えてた。すごく悩んでた。〇〇を説得できないことで自分に自信が持てなくなってしまって。喧嘩が収まっても今の今まで悩んでた。でもこの気持ちを肯定してくれる第三者がいて、勇気ある撤退という比喩で 湿った自分がうっすら這い上がった気になれた。知恵袋いいね。おれもやろうかな


    長くなってしまい申し訳ありません。
    本当に180度視点が変わりました。
    もう諦めます。

質問した人からのコメント

2017/11/10 20:36:35

何も残ってない私たちにとって
本当に暖かく染み渡る言葉でした。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1017:36:46

もし相手の職場がわかれば給与差押が確実だと思います。
職場が毎月生活に支障が出ない程度の一定額を天引きして支払ってくれますから。