ここから本文です

1月に女の子を出産予定です◎ 前回の京嘉(きょうか)が不評だったので改めて考えて...

mar********さん

2017/11/1017:40:05

1月に女の子を出産予定です◎
前回の京嘉(きょうか)が不評だったので改めて考えてみました。
京禾(きょうか)はどうでしょうか(^^)?

閲覧数:
154
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu5739さん

2017/11/1017:46:45

日常生活で馴染みのない字で、読んでもらえない事が多いのではと思います。某歌舞伎役者の娘さんがその字ですから、それで少しは認知度が上がっているかとは思いますが……

個人的には「字面が可愛くないなぁ」「京香、京花なら可愛いのに、普通が嫌でオンリーワンを狙ったのかなぁ」と感じます。「京嘉」の方がまだいいです。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2017/11/11 09:29:13

悩みに悩みましたが京禾に決定しました(^O^)
他の皆さんもありがとうございました(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ranranさん

2017/11/1105:43:09

まだ京嘉のがマシですね…

なぜ不評なのか
本当に改めて考えましたか?

京香など
普通の漢字にしろってことですよ?

ajg********さん

2017/11/1102:28:45

なんでそんな変な漢字ばっかり?

cyr********さん

2017/11/1021:23:48

まだ京嘉の方が良いです。
どうしてもオンリーワンを狙いたいのでしょうか?そういうの案外滑るんですよ。

tnp********さん

2017/11/1020:58:21

回答読んでるんですね!
全部投票でベスアン決めてるから読んでないのかと思ってました笑
京花とか京香とか普通の漢字じゃダメなんですかね。オンリーワン狙ってスベってる感じですよ。

mar********さん

2017/11/1019:45:54

「素直に女の子らしい花とか香とかにすればいいのに・・・オンリーワンを狙ったのかな?嘉にしても禾にしても、馴染みの無い漢字でメンドクサイな」が感想です。