ここから本文です

妊娠線対策、どんなことをされてます(ました)か?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1018:58:12

妊娠線対策、どんなことをされてます(ました)か?

現在19週の妊婦です。
乾燥肌気味なので、大きいサイズの白色ワセリンを買ってお風呂上がりに塗っています。
ですが、専用のボディオイル等を購入して塗った方がいいのでしょうか?
私は酷かったつわりがここ最近ようやく治まり、平均1日1食のペースですが食事が摂れるようになりました。
それに伴い体重増加と、19週にしては周りからお腹大っきいね!とよく言われるので妊娠線ができないか不安です。ちなみに赤ちゃんの大きさは平均的と医師から言われています。
経験者の皆さんのお話が聞きたいです。
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
145
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2017/11/1019:19:22

私はニベアをベッタリ塗ってましたが、出産直前に出来てしまいました。お腹が下がってきて、下がったところに出来た感じです。

保湿は大事ですが、それより体重管理が大事かなと個人的には思いました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/12 13:16:56

皆様ありがとうございます!
大変参考になりました。
体重管理と併せて保湿を頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fro********さん

2017/11/1022:06:14

私は普通にドラッグストアで売ってるボディクリームを塗ってました。ジョンソンエンドジョンソンの、妊娠前からもってる余りです。
初期からケチらず使ってたせいか、
妊娠線は出ませんでした。体重も6キロ像だったので、それほど皮膚も伸びなかったのかな?
専用クリームは試供品でもらったのを使いましたが、少し重ためであんまり好きじゃなかったので。

pik********さん

2017/11/1019:25:00

私は専用クリームを使っていましたが、妊娠線まったくできませんでした(^^)!

cok********さん

2017/11/1019:01:34

私はまだそこまでお腹が大きくなっていませんが、私の周りは、ニベアと白ワセリン派がとても多いです。
あまり、専用のクリームやオイルを使っている人はいません。
とにかく保湿重視で、ケチらずしっかり塗りたくっておけば、大丈夫だそうですよ。