ここから本文です

初めてのエステサロン

rhythmkids0904さん

2008/8/322:57:33

初めてのエステサロン

今度初めてエステサロンに行こうと思います。
私の住んでるところは山陰地方でエステサロンもそんなに多くないのですが、今のところ2点候補にあがっているお店があります。
1つは、【ラセーヌ】、もう1つは個人経営のエステサロン30分¥1575円~の所です。
ラセーヌはエステ会社の中でも大手企業の方ですか?
私は顔と背中をしてもらいたいのですが、背中1回80分3000円、顔1回60分3000円(どちらも体験価格です。)
個人経営のエステサロンは詳しいことは、わかってませんが、どちらがオススメでしょうか?
大手企業は勧誘がしつこい・ローンを組まされる・ローンを組まないと言った途端、接客態度が変わるなどいろいろ聞いた事があるのですごく不安になってきました。
私はまだ学生なので、たまに通う程度にしたいのですが。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/323:10:19

エステはとても高級な商売です。
はじめは体験があって安く良心的にエスティシャンも接してきます。
数回通うと、あなたの肌がとてもつやつやになり、余計な付加脂肪がとれ
より美しく、これから通う毎にさらに美しくなり、今までのあなたが気にしていることが
負の部分が、プラスに変わり、人生がより美しいものに変わりますよ!!

なーんて甘い言葉かけられ、より高額なものに変貌していきます。
大手は何で大手になるのかわかりますか?
それは利益率が良いからです。
もちろんお客様が満足いくよう心がけて、美しい肌・スタイルが手に入るかもしれませんが
それ相応の出資は必要です。
また小さなお店の場合、もし安くしてるお店があるとするなら
大手のより、質は落ちるはずです。
まだ学生ということなので、もう少し自分で自分を磨いて
ある程度年齢を重ねて、それなりの収入があるのなら
エステに通ってはいかがでしょうか?
安いものにはそれなりに裏があるのは、これはどんな商売でもいえることですよ。
高いものには、それなりに満足度があります。
だから、芸能人やセレブは肌が綺麗でスタイルのいい人多いでしょう。。
お金がかかるものなのです。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kk_0238さん

2008/8/617:28:23

ラ・セーヌは大手です。
大手エステサロンでは間違いなく、執拗にコースの販売をしてきます。
断る勇気があるのなら、体験コースに参加してみるといいでしょう。
女性なら誰しもエステに夢があるでしょうから。。。

ただ個人経営のエステサロンでも高額なコースを勧めてくる可能性もあります。

お金に余裕があって定期的に通うことが可能であれば、もちろんプロですからそれなりの効果は得られますが(実際に癒し目的で時々利用しています)、一番大事なのは日ごろのケアだと思います。

私は家庭用のイオン導入器を購入して2日に一度はお手入れをしていますが、エステに行くと肌が柔らかいと必ず肌を褒められます。
そのせいか、お試し体験に行ってもそれほどしつこくは勧誘されません。

ダイエット目的でも一緒です。エステの施術だけでは限界があるので、食事療法やサプリを勧められます。

キレイになりたいという意識があるのであれば、毎日を見直してみてはいかがでしょう?

エステは続けなければ継続的な効果は得られません。その時はきれいになっても、やはり日ごろのケアを怠れば元通りです。

参考にしてみてください。

2008/8/500:02:36

ラセーヌはおススメしません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。