ここから本文です

男性が座っておしっこをするのは男らしくないのですか?

ねこ氏さん

2017/11/1022:59:19

男性が座っておしっこをするのは男らしくないのですか?

半年前から、小便用ではない便器では座って用を足すようになりました。
こぼすと掃除の手間が増えるから面倒だというのはもちろん、立ってすると大量の小粒が辺りに飛び散るという話を聞いたからです。
確かに入浴前などに裸でおしっこをした時、かなりの小粒が足に付着しているのが感覚で分かります。
かなり不衛生ですよね。ズボンを履いていたらズボンに付着するわけですし。
しかしネットでは、「男らしくない」「オカマみたい」という意見をよく見ます。
本当にそうなんですか?

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

km0********さん

2017/11/1023:14:37

今は自宅で座ってする男の人は44%らしいです。なので、気にしなくていいし、自分(オッサン)も座ってしてます。掃除する人にはよく分かる問題です。立ってする人は掃除とかしないのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rap********さん

2017/11/1023:03:10

自分は別にそんなこと思いませんね