ここから本文です

中学1年生でかなりデタラメしてたので、

アバター

ID非公開さん

2017/11/1023:37:23

中学1年生でかなりデタラメしてたので、

今現在行きたい高校に行けなくて悩んでます。
内心点も足りないし、私の行きたい看護科はレベルが高いと言われました。
内心点が足りなくても、当日の試験の点数があれば入れることはありますか?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yh91242034さん

2017/11/1023:55:25

都道府県によるけれど、入試の半分近くが内申評価という県もある。
レベルが高いというのがどの程度かは知らないけれど、レベルが高いと有名なら受ける連中もレベルが高い連中ばかり。
合計点で五教科400点代後半取れるなら別だけれど、それは賭けに近い。諦めたほうがいい。

  • yh91242034さん

    2017/11/1414:24:27

    将来何を目指しているかは分からないが、看護師などになりたいのなら普通科の高校に進学して看護系の大学・学部に進学すればいい。普通科のほうがもし他のものになりたくなったときに変更が効く。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msmaki1002さん

2017/11/1108:06:41

内心点ではなく内申点ね。
点数の足りない度合いにもよるでしょうが、明らかに足りないと言われている場合は他校を考えたほうが良いかもしれません。

行きたい高校と行ける高校は違うことも多いですし、内申点が悪いのは過去のあなたの所業、自己責任です。

看護科は命に係わるところですから、簡単に入れるところはないと思ったほうがいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。