ここから本文です

バイク屋のオヤジはコミュニティ障害だとの回答がありました、 素晴らしい回答で...

yor********さん

2017/11/1023:51:05

バイク屋のオヤジはコミュニティ障害だとの回答がありました、
素晴らしい回答でしょ、違いますか。

閲覧数:
146
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2017/11/1623:15:31

全然違うねえ。

あんな遅れた業界で単純に生きてる
わかりやすい人種相手に合わす程度のこと
できない方がコミュ症でしょ。

常に糞甘えた消費者感覚に浸ってると
わけわかんなくなるんだろうけど

店ってのは消費者にとっていい道具で
それを使いこなせるかどうかは客次第なんだよ。

野放図にお客様でいたいなら粋がってないで
フランチャイズにだけ行っときな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rum********さん

2017/11/1113:59:53

整備士なんて職人気質の人が多いですからね

ipz********さん

2017/11/1111:02:55

どちらかと言うとバイク乗りの方にコミュ障の奴が多いように思う。
自分がそうだとは気づかずにコミュニケーションを取れない相手をそう思い込んでいるだけだと思いますがね。

hit********さん

2017/11/1110:11:15

整備士ってのは問診したり修理内容について説明したりするけど専門用語や機構、部品の役割なんかを素人にも解るように説明しなきゃならん。
納得できれば10万でも払えるけど説明が下手で納得できない場合は1000円でもボッタクリと言われるのだ。
そこで必要なのがコミュニケーション能力であるんだが、一部の馬鹿は技術さえあれば信頼されると勘違いしている。
車の整備士にもいるがバイク屋の割合が断然多い、そもそもの乗車姿勢がコミュニケーションを取れない人間が好む体勢だからなのかと個人的には思うくらいだ。

rei********さん

2017/11/1110:09:35

素晴らしいですか?

バイク屋なんて沢山有りますし、人なんて十人十色で、いろんな人がいますから、
たまたまそこのバイク屋のオヤジがコミュニティ障害みたいな感じなだけで、全国のバイク屋のオヤジ全員がそうとは限らないでしょ?

客商売なんですから、コミュニティ障害だったとしたら、とっくに店はつぶれてますよ。

chi********さん

2017/11/1107:38:16

コミュ障ってw


それなら店をやっていけるわけ無いw

すべての人に受け入れられる人間なんていないんだしw
そんなんどうでもよくね?ww