ここから本文です

最近、風邪などでもないのに急に咳がでてどう頑張っても止められなくなってしまい...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1101:41:40

最近、風邪などでもないのに急に咳がでてどう頑張っても止められなくなってしまいます。

関係あるのか分からないんですが、それが毎回絶対静かにしないといけない時です。静かな授業中だったりバイトでお客さんと話し始めた時だったり、怒られている時などです。治す方法はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryomichiさん

2017/11/1102:14:04

文書から察するに自律神経系のトラブルで咳中枢に影響が出ていると考えられますね。

ご自身が納得するまで専門医への受診をおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2017/11/1101:57:50

身体の症状などは一度きちんと内科などで検査される事をおすすめします。

が、私の母は検査してもしても何もなく(元々気管支炎持ちです)、気管支も締まってるという事もなく、気管支炎の薬を処方されても効かず、しかしもう何年経つのか分からない位、毎日咳をしています。
原因不明の咳の理由として他には、アレルギー体質という事もあるかもしれません。

しかしそれは検査しても不明のままです。

昔から少し精神的な疾患が見受けられた母ですが、(本人は否定しておりますが、病院などに連れていき、医師の見解を受けた結果です)精神的なもので咳が止まらない事もあるそうです。

内科で検査しても異常がない、気管支炎や喘息も大人になってからなる事もありますが、検査をしてもそうでもない。
など、きちんと検査をしてみるのが基本ではありますが、ハウスダストのアレルギー、化学物質過敏症、精神的な物によるチックの様な症状など様々なので、手間だとは思いますが、一つ一つしらみつぶしにでも受診してみたら如何でしょう。

質問者様の質問内容を拝見すると、どうも精神的なものではないかという疑念がある様に窺えますので、それを含め、自身の知る限りを投稿させて頂きました。

体調の回復を心からお祈り申し上げます。

m83********さん

2017/11/1101:44:22

焦ると悪化するので、治そうと気に病まないほうがいいですよ〜

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる