ここから本文です

私は好きな先生がいます。高校3年生の女です。

maru_ma032さん

2017/11/1104:10:39

私は好きな先生がいます。高校3年生の女です。

高校1年生の頃から先生が好きです。

先生は正直かっこいい訳ではないですし、むしろ生徒からいじられてるぐらいです。
でも生徒には親身になって考えてくれますし、授業も楽しく教えてくれて、叱る時はちゃんと叱る先生です。

私は今まで人を好きになってもすぐ冷めていたので、今回の恋もすぐ冷めてしまうのかなと思っていました。
でも冷めることもなく好きになるにつれて、私が卒業して先生と離ればなれになり会えなくなるのが怖くなりました。
今まで学校で先生と会えていたからこそだと思います。

先生にはバレンタイン等にはお菓子を渡したりしているので、少なからず私の気持ちには気付いているはずです。
でもお菓子をありがとうと受け取ってくれるのも、美味しかったよと言ってくれるのも先生は大人であり、大勢いる生徒の1人としか思われてないからだと思います。

正直に言うと先生の特別になりたいと思ったことはありますし、出来るなら先生と真剣にお付き合いしたいとも考えています。
もちろんまだ私は生徒ですし、生徒である以上は先生とそういう関係になるつもりはありません。
先生が先生ではなくなってしまうのは嫌ですし、もし私がそういう関係になりたいと私が言ったとしても先生はきっと断ると信じています。

先生と生徒がお付き合いし結婚する例があると聞いたことがありますが、それは本当なのでしょうか。
それが本当なら先生とお付き合いした方は、どうしてもいやってそういう関係になったのでしょうか?
もしそういう経験がある方がいましたら回答していただけたら嬉しいです。
否定的な意見でも構いません、よろしくお願いします。

閲覧数:
492
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naanimeakaさん

2017/11/1420:53:55

私も高3のとき、先生が好きでした。
その先生は、進路相談や他の相談にも親身になってくれたり、個別で勉強を見てくれてました(学校でね)

先生を好きになる気持ち、とてもよくわかります!
先生の授業の時とか、廊下で見かけた時とかすごくドキドキしますよね。。

質問者様が好きになった先生は、独身なんですね!
羨ましいです。
私の場合は、既婚者の先生だったので。。
好きになった時から、叶わない恋でした。

私の高校の先生も、教え子と結婚したっていう先生いましたよ!
なので、望みはあると思います!
少なくとも、私みたいに最初から諦めなければいけない恋ではないので…
頑張ってください!
卒業するときに先生の連絡先聞くとか、卒業後も学校に時々顏を出すとか。
まずは、そういうとこから始めてもいいんじゃないでしょうか。

  • 質問者

    maru_ma032さん

    2017/11/1619:55:20

    既婚者の先生だったのですね。
    もし私の好きな先生も既婚者だったらと考えると心が痛いです。

    やっぱり結婚などはあるんですね。
    結婚した教え子さんが羨ましいです。

    卒業の時に先生の連絡先を!
    いいですね、ちらっと聞いてみようと思います。

    回答ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「先生 好き」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1216:57:08

私の先生は先生と結婚したらしいです。笑笑
ややこしいですね。私の先生が学生時代先生だった人とってことです。

貴方がほんとに本気なら十分ありえる話です!
ただ、絶対に卒業してからお付き合いしたほうがいいですね。先生が振り向いてくれなくても諦めないことが大切です\( '-'\* )

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

negifriutaさん

2017/11/1209:30:41

高校の時の先生が女子生徒と結婚しました。

付き合っていた女の子が高校の時先生と付き合っていたと言ってましたよ。女子校でした。

他にやけに仲がいい女の子と先生がいて、卒業したら結婚したと言ってました。

先生と生徒の結婚は有りますよ。

どうやったのか?先生に結婚願望が無いと。生徒と付き合うならば、結婚する位の覚悟が無いと付き合えないと思います。

でも卒業するわけですからね。

高校の時の先生が女子生徒と結婚しました。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1113:42:11

実際に私の高校の時の教科担の先生が生徒と結婚したと言っていましたし、意外と多いいみたいですよ!
諦めずに気持ちを伝えるのもいいと思います。
頑張って下さいね!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chatomin0117さん

2017/11/1108:16:21

中学校のころ、好きな副担の先生に告白しました

卒業後に先生の方から連絡先を教えてもらい高校生になってからも連絡を取り合っています
先生は別の中学に転任し私は高校入学したため全く会えませんが
誕生日など特別なときにだけ会うようにしています
一度デートもしました。

付き合っている経験でなくてすいません( ´_ゝ`)

けしてあきらめなくてもよろしい思います( ´∀`)
頑張って下さい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。