ここから本文です

なんでも人のせいにする夫。 先日、夫の親族と食事会がありました。 夫...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1105:52:29

なんでも人のせいにする夫。



先日、夫の親族と食事会がありました。

夫は仕事で、私は休みでした。


私は家からタクシーで食事会の場所に行くつもりだったのですが、夫が急遽、仕

事が終わるのが予定より遅かった為、会社の車で帰ってきたのです。

帰ってくるなり、すぐに出れなそうな私を見て「おっせーな!!」と言われました。


そして、その車を一度会社に返し、そこから徒歩かタクシーで行こうと言ってきたのですが、あと少しだけ用意に時間が必要だったのと、わざわざ私が会社まで行く必要ないと思って、「今すぐには出れないから、先に行っててよ、自腹でタクシーで私行くから」と言いました。

夫は元からタクシーで行く気なかったようで、出したくなさそうだったので…


すると夫は先に出て行きました。


そして少ししてから電話が。

「今どこ?俺いま○○ら辺なんだけど、タクシーで拾ってって」と言うのです。

結局、途中で拾い目的地に着きました。

が、夫は親族に「遅くなってごめん」も言わず、まるで「コイツが遅いから」みたいな雰囲気にさせたのです。
私は「遅くなってすみません」と謝りました。


こういう時って、夫が仕事で遅かったのだから「ちょっと仕事長引いちゃってさ」くらい言えませんか?


それに途中で拾われてる時点で、自分も間に合ってないのに「お前が遅いから」としか言いません。


私より前に着いていないのに、この対応っておかしいと思いませんか?

閲覧数:
14,456
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qyu********さん

2017/11/1106:20:59

離婚問題に発展しますか?
逮捕されますか?
親族会議になりますか?
家庭破壊になりますか?
愛し合って覚悟するのか

  • qyu********さん

    2017/11/1106:26:40

    愛し合って結婚されたのなら、お互いに許し会いましょう、
    仲良く御幸せに!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nee********さん

2017/11/1213:08:04

夫の仕事が遅くなったのに休みだった質問者さんの準備が間に合っていないのがそもそもおかしいと思います。

oli********さん

2017/11/1108:23:16

どっちのせいで遅くなろうが
結果的に遅刻しているのですから
あなたが謝罪したほうがいいです。

あなたのお身内ではないのですから
「まぁいいよ~」とはなりません。

夫が遅くなって遅れたとしても
私だったら
「私が出るときに手間取ってしまって
主人にも迷惑をかけました。
みなさん、遅くなって申し訳ありません」って
答えます。

あまり小さいことにこだわっていると
結婚生活がしんどくなりますよ。
長い結婚生活です。
命に関わらないことであれば
夫のすることはスルーしていきましょう。

その方があなたの気持ちがラクに暮らせます。

gwt********さん

2017/11/1105:54:16

そういうタイプなんですよ、
お宅の旦那さんは。(笑)