ここから本文です

審査後、住宅ローンの金額を増やすことは可能でしょうか? すでに土地の返済は...

kokokokoi5さん

2017/11/1106:36:45

審査後、住宅ローンの金額を増やすことは可能でしょうか?

すでに土地の返済は始まっております。
建物の返済は3月からの予定でしたが、間取り変更をすることになり+50万から100万増えるこ

ととなりました。
銀行の審査も終わっているじょうたいで、あとは3月スタートを待つだけの状態でしたが、今からローン額を増やして頂くことはできないでしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
88
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1122:37:04

土地のローンを先行実行し、建物のローンはこれからの場合、
建物のローン再審査をすることで承認になれば増額出来ます。
承認にならなければ、増額だけでなく承認になっているローンも無効になりますので、十分気を行けてください。

つなぎ融資の場合は、本融資の取り下げ再申込をする事は出来ない場合が多いです、

本審査、正式申込というものは、確定してから申込をするものです。その後の増額は自己資金で賄うものです。

まずは銀行に電話で確認しましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ku_teidanさん

2017/11/1116:15:00

土地だけ、他行でつなぎ融資なのか
土地・建物も含めた同行でのつなぎ融資なのか
土地先行決済なのかで変わります。

銀行・ローン斡旋をした不動産屋・HMに聞けば一発で分かりますよ。

可能な場合は、先の回答の様に再審査ですが、最悪ローン増額ができなかった場合、追加分の現金を用意できないなら、間取りの変更は諦めた方が良いです。

kinokokun15さん

2017/11/1107:30:24

銀行と相談ですが、基本的には再審査ということになり返済が年収に対して問題ないと判断されればよいということになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。