保育士処遇改善はまた今までのように園長のポケットに、、、ができてしまいますか?

補足

そうなんですね。 今年の6000円はわからないですが何年か前の処遇改善費は保育士に現金での還元は絶対ではなかったような記憶が、、、 例えば職場の環境改善という名目で休憩室のエアコンとかに使ってもいいと聞いた気がします。必ずしも現金で渡さなくてもとがめられないと。 なので悪質な園は「わーい臨時収入」とポケットに入れてしまい保育士に回らず、国の支払いの方法が間違ってるとか言われていたような。違うかな。 お知り合いでも市に訴えられた方がいるんですね。まだまだお答え募集します。 よろしくお願いします。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本日園長より説明があり無事に支払わされそうです。 社福かどうか、とかではなく園の規模とか色々条件はあるそうでした。 個人の経験年数もですが。 ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

保育士への待遇は園によりピンきりです。 月給が16万しかない園もありますし、月給が25万で賞与が4ヵ月分も支給される園もあります。 保育士求人サイトへの登録はいかがでしょうか。 いろんな条件を比較して見れるので、おすすめです。 ところであなたは25歳以下ですか?