ここから本文です

『とある魔術の禁書目録』について質問....というか愚痴みたいなモノです... 早速...

jpm********さん

2017/11/1108:53:55

『とある魔術の禁書目録』について質問....というか愚痴みたいなモノです...
早速本題に入らせていただきます。
自分は禁書目録の原作を最新刊(新約19巻)まで読ませてもらっているんですが今回は自分以外の意見を聞か

せてもらいに質問しに来ました

質問する内容はいくつかあるので長くなるかもしれませんm(_ _)m
まず質問(愚痴)1つ目なんですけど上条さんって報われなさすぎじゃないですか?学園都市や世界を幾度となく救い、神の力を有する魔神(オティヌス)に心を折られたり...まあ上条さんは自分の為とか思ったり新約9巻でも見返りは求めてないと言ってたんですがあまりにこの世界は上条さんに厳しくない?って思ったわけですよ
まあ禁書目録に出てくる人は大抵苦労してますけど..
まあとりあえず上条さんが『今後どうなってほしいか』
それをみなさんに聞きたいなと思いました

質問2つ目です。三期が決定した禁書目録ですがみなさんはどこの話に期待してますか?自分としては暗部編、後方のアックア編等がアニメでは面白そうだなーと思った訳なんですけどみなさんはどう思ってるか聞きたいです

3つ目の質問です。新約20巻はどういう展開になると思いますか?
個人的にはロシア編と似た流れと思うんですよね...
ただ旧約の時よりも主人公達が成長、思惑(全てでは無い)を知ってるのでロシア編以上の盛り上がりをみせてもらいたいです。

4つ目の質問です。みなさんが好きな戦いというか...それを教えて貰いたいです。あ、新約だけでお願いします
自分は本格的なバトルとは言えないかもですが新約5巻の上条とトールの殴りあいが好きです。新約に入り、他人に振り回されたり、利用されたりで軽い人間不信になっていた上条当麻の心情の吐露とそれを叩き起こしてくれたトールにも感謝です。
それと新約6巻...かな?復活した垣根帝督vs一方通行&麦野ですかね~。垣根の言葉に揺さぶられる一方通行を建て直してくれた麦野の言葉..全部含めて好きです
新約7巻の浜面&黒夜vs恋査も面白かったです。
黒夜か浜面を信じきれなかったあたりからの上条さん登場までの流れは鳥肌たちました。
色々言ってたらキリがないのでここらへんで...
まとめるとみなさんが好きな新約のバトルトップ3を教えてくださいという事です。

質問は終わりです。長くなってすみませんでした。
回答お待ちしております

補足カテゴリあってますかね?間違ってたら言ってもらえると嬉しいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Abc13hsさん

2017/11/1119:17:54

>上条さんは報われなさすぎじゃないですか?

あえて答えるなら、上条さんが不幸だからです。

>3期でどこの話に期待してますか?

学園都市暗部編、アックア編かな。キャーリサ編も個人的には好きだが、アニメということで物語を削られて訳分からなくなる可能性があるので、あまり期待はしてない。

>20巻はどうなると思いますか?

読めませんね。シリアスになるように思いますが、新約19巻のアレイスたんの様子だとギャグ系になるかも知れませんし。ううん。難しいな。

>新約で好きな戦いは何ですか?

アレイスターVS上条です。

「行くぞ」

「今更言葉など。私と君の仲だろう?」

ココは痺れました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jv5********さん

2017/11/1110:03:18

①当麻が可哀想かについてはイマイチですかね。当麻は自分がやりたいからやってることなのでその結果手痛いしっぺ返しを食らってますがそれは覚悟の上だろって感じなので可哀想とかはあまり思いませんかね。まぁ当麻自身も受け入れてるというか達観してるので凄いなとも思いますが。
最終的にはやはり幻想殺しを返上(?)というか何にせよ普通の人間になって元の日常に戻って欲しいですかね。土御門や青髪ピアス、小萌先生達のいるクラスで授業を受けて、帰りに御坂に絡まれたり、家に帰ればインデックスやオティヌスがいるみたいな。

②シリアス面だとやはり15巻の暗部抗争と16巻の終盤のアックアvs神裂、天草の戦いですかね。ギャグ面だと神裂の天使コスのくだりとか。

③原作まだ新約の12巻あたりまでしか読めてないんですよね。なのでこの質問は答えられないです。すいません。

④結構おぉ思ったのは当麻vsシルビアですかね。オティヌス側についたとは言え他のメンツは結構当麻のやることだからと半ば容認してくれてる感があったのですがシルビアだけはガチで殺しに来てましたので。なんかオッレルスとは気のいい友達くらいかと思ってましたがあそこまで大切にも思ってたとは。シルビア熱い奴だなと思いました。
あとは脳幹vs上里も結構意外でしたね。世界を壊せるほどの魔人相手なら特効の二人が普通に素手でやり合うという展開にはマジかよって思いました。あとそのシーンを想像してある意味とあるシリーズで一番生々しい戦いではないかとも思いました。
もう1つ挙げるならオティヌスvs当麻ですかね。戦い云々よりもオティヌスがなぜ魔人になったのかとか幻想殺しを求める理由とかの方が結構印象的でしたね。他の作品とかでもありますがどエライことをしでかしたけどその原点は意外と純粋な気持ちだったりするパターンは結構好きでしたから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる