ここから本文です

GTX560から1060に変更したい

man********さん

2017/11/1108:56:52

GTX560から1060に変更したい

2012年7月頃に購入したPCでしたが先日遂にGTX560が故障してしまった為、買い替えをしたいと思っています(現在は取り外し、マザボの方から出力しています)。
ですが自分のPCのマザーボードは h77 pro4/mvp で、どうも調べていると
少し前からグラフィックボードのBIOSが「UEFI」方式へと切り替わって移行が進んでおり、 UEFI方式のBIOSを搭載したグラフィックボードと、2012年頃に販売されていたパソコンやマザーボードとの組み合わせで多数の不具合報告が上がっているという情報がありました。

一方でh77 pro4/mvpのマザボでもGTX1060 が動いたよという情報も書かれています。
自分はそこまでPCに詳しいわけでもないのでBIOSも正直よく分かりません。

American Megatrends Inc.
Version P1.50Y

フリーソフトのCPU-Zで調べてみるとバージョンは上のものでした。
長々と書いてしまいましたが結局のところh77 pro4/mvpのマザボでもGTX1060はうごくのでしょうか?
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
231
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkt********さん

編集あり2017/11/1409:22:10

Geforce GTX 1060、問題なく搭載・動作可能です。

貴方のお使いのマザーボードh77 pro4/mvpにてGeforce GTX 1060の搭載・動作が可能か調べる上で求められる「セキュアブート」について調べて見たところ、問題ない事がわかりましたのでお知らせします。

出典:ドスパラ様
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/2312?site_domain=default

セキュアブートの詳細は以下引用します。
http://8570w.blogspot.jp/2016/02/gpu-uefi-gop.html?m=1

質問した人からのコメント

2017/11/14 10:02:41

ありがとうございました。今日買ってきて試してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2017/11/1408:58:17

UEFIバイオスで搭載及び動作可能です。
起動中にDELETEのキーを押せばバイオス画面が出る筈です。

ken********さん

2017/11/1109:25:51

製品情報ページでUEFI対応と記載されているので動作すると思います。

最新のUEFIを下記からダウンロードして、更新すれば良いと思います。
http://www.asrock.com/mb/Intel/H77%20Pro4MVP/index.jp.asp?cat=Speci...
※更新前に更新方法や注意事項等を熟読してから実施して下さい。