ここから本文です

30代後半の男性と初デートした際、「食事はどこに行こうか?」と聞いたら 「土間...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1111:26:43

30代後半の男性と初デートした際、「食事はどこに行こうか?」と聞いたら
「土間土間は?

」と言われたのですが・・・

土間土間は好きですけど初デートでわざわざ行くようなところではないと思うし
ためしに「いつもどこで飲むの?土間土間よくいくの?」と聞いたら
「いつも大体土間土間とかさくら水産とか全品300円激安焼肉とか」と言われました。

彼は強い男性像とか紳士的な振る舞いに憧れ?があるようで、
デートの際ぎこちないながらもレディファーストしてくれたこともあって、
そのギャップに正直どん引きしました。
給料は良いようなので、お金に不自由しているわけではなさそうです。
単に好きなんだと思いますが・・・
私は彼と同い年ですが、やはり年相応のレストランというものがあると思うのですが
皆さんはどう思われますか?

結局違う居酒屋に行きましたが、男性客ばかりのガヤガヤしたお店で
特に「おいしい!」という料理があるわけでもなく・・・
私は結構お酒が飲めるのでもはや飲むしかないと焼酎に徹していました。。。

初デートなのに女々しい痴話をガシガシ言われ、「気になる人の過去の恋愛話は聞きたくない、だから●●さん(私)の過去の話は聞かない」と暗に好意があることを言われましたが
好意があるからどうしたものか?と言われているような気がして非常に窮屈でさらに焼酎をあおるしかない状況でした。

皆さんはこういう男性どう思いますか?
①初デートで安チェーン店の居酒屋に行こうとする人
②初デートで女々しいアピールが激しい人
どちらかでもいいので、自由にご意見頂ければと思います。
いろんな考え方、捉え方を知れたらとおもっています。

お会いする前に彼から何が食べたいか聞かれたので和食が食べたいと伝えました(彼がワインは飲めないと言っていたので洋食じゃないほうがいいのかと思ったからです)。でも下手に高級店に連れて行かれるのも嫌だったので「ワイワイしているお店好きです」とお伝えしました。私の中ではだいたい4~5000円くらいの個人店をチョイスしてくれるものと勝手に期待してしまったのもいけなかったと思います(ですがこれも、以前とてもおいしいパエリアを食べたと、1人5000円くらいだったと言っていたので、その感じなんだなと勝手に想定してしまいました)。
確かに私は彼よりおそらく食に興味があるタイプなので自分でリードすると言う手段もありましたが、「男らしくありたい」という彼の思いをたてたく、おまかせしました。「探しておくね」と言われ、そのまま当日を迎えました。

土間土間,さくら水産,初デート,女々しい痴話,好意,主さん,しかい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2017/11/1412:34:17

私は男性です。
①について
チェーンの居酒屋でも悪くないチョイスかと思います。確か土間土間って客席の入り口が暖簾で目隠しされ、半個室みたいな造りではなかったかと記憶しています。主さんの質問に「和食、わいわいしたところ」とありましたよね?この条件でお店を探すと、土間土間になってもしょうがないかなと考えるからです。
主さんの言うような5000円程度の支払いで済む個人店?無くはないでしょうが「わいわい」と言うキーワードには当てはまらないかもしれませんね?
もし主さんが「落ち着いて話を出来る店」と言えば状況は変わったかもしれません。
②について
これはありえません。初デートで愚痴を言ったり、自分の自慢話などしないでしょう!いくら自己紹介と言っても相手にとって聞き苦しい話は厳禁です。私は自分の家族構成を話すこともどうかな?と思ってます。しかい、話の流れで相手から聞かれれば「親と兄弟がいる(年齢も)」言う事はします。私は初デートでは、基本的に聞き役に徹しています。と言うのも、私が相手の女性がどの様な性格(人間性)かを知りたいからです。相手8割、自分2割の感じです。
おそらくその男性は、あまり女性とのお付き合いの経験が少ないのでは?と思いました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/16 23:10:19

フィルヒースって小さいんですね。
このようなボディビルダーにむかってでかいなんていうのは罵倒と同じです。
画像から判断すると174cmです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nh1********さん

2017/11/1111:34:47

①も②もあり得ません。
20歳前半だったら①は許せます。
①だけなら質問者様が今後はお店を決めていけば良いです。
探したり予約したりが面倒な男性ならたくさんいますから。
ただ美味しいお店より安チェーン店が美味しいというなら、ちょっと味覚に問題ありで私なら付合いません。
②は程度が分かりませんが、緊張して変なこと言ってしまったとかないですかね?
私なら一度自分で決めたお店に二人で行って、見極めますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる