ここから本文です

MVPは誰がとりますか? パリーグ最有力はサファテと思いますが セリーグは誰で...

矢尾雅三さん

2017/11/1111:27:01

MVPは誰がとりますか?

パリーグ最有力はサファテと思いますが
セリーグは誰でしょう?

薮田?丸?菊地?田中?

まさか鈴木誠也?

閲覧数:
98
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2017/11/1113:03:05

MVPは最も優秀な選手であって最も優勝に貢献した選手という意味ではないのですから、私は菅野が獲るべきだと思います。
丸の打率はリーグどころかチーム内でもトップではなく2位ですし、薮田は最多勝でないどころか規定投球回数にも達していません。MVPというならせめて1つぐらいはタイトルを獲るべきで、優勝した年だからMVPになれたがもしチームが優勝していなければ獲れなかった、というような選手に与えるべきではないと思います。

  • 質問者

    矢尾雅三さん

    2017/11/1113:09:20

    そうですね

    実は私もその意見に賛成です
    いろいろ名前を列記しても決め手に欠けますし・・・

    おそらく上記記載の広島の誰かが僅差で取るとはお思いますが

    2位以下票が割れて、2位以下票が菅野に集中したらという思いもあります

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ops********さん

2017/11/1217:37:03

あえての菅野。

nvx********さん

2017/11/1119:21:14

<今年のセ・リーグRC10傑>

1.丸佳浩(広)114.60
2.筒香嘉智(De)103.98
3.田中広輔(広)101.91
4.マギー (巨)96.28
5.ロペス (De)95.35
6.鈴木誠也(広)91.20
7.坂本勇人(巨)85.99
8.山田哲人(ヤ)85.82
9.桑原将志(De)83.78
10.ゲレーロ(中)83.44

成績は圧倒的に丸ですね。
100以上がMVPだそうです。
丸が取ると思います。

may********さん

2017/11/1116:21:26

パリーグはサファテ、セリーグは丸で間違いないでしょう。

セリーグは菅野との意見がありますが、全くあり得ませんし相応しくもありません。

基本的に日本のMVPは優勝チームから選ばれます。
優勝チームにタイトルを取ったりシーズンを通して高いレベルで活躍した選手がおらず、且つ他球団に球史に残るような好成績を挙げた選手がいる場合は、例外敵に選ばれる事があります。(バレンティンが本塁打日本記録を達成したシーズンなど)

ですが今年の菅野の成績は、平年の沢村賞投手と比べても平凡としか言えず、突出している訳ではありません。
チームも4位と低迷しており、全くの対象外といえるでしょう。

特にkyy050430の意見は問題外ですね。
下のリンクの回答を読めば明らかですが、ファンである巨人に都合が良いか悪いかで主張が180度変わります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141142853...

2017/11/1115:39:59

広島の丸佳浩外野手と予想してみます。

mar********さん

2017/11/1113:08:47

丸佳浩外野手。