ここから本文です

アメリカ映画のシーンで教会が出てきます。シーンによって、葬式だったり、懺悔だ...

yoichinatsuさん

2017/11/1112:34:58

アメリカ映画のシーンで教会が出てきます。シーンによって、葬式だったり、懺悔だったり・・教会のあのダーホールというのでしょうか。椅子が何列も並だあの場所・あの場面。

昔から一度は映画などのシーンに出てくるようなアメリカの教会へ行ってみたいと考えました。この度、ニューヨークへ行くチャンスがありますので、ニューヨーク近辺のちょっとした田舎の立派な教会?(笑)を見学してみようかと。ニューヨークに詳しい方どなたかご教示、よろしくお願いいたします。なお、移動手段は専用車のチャーター等で対応可能ですのでそちらのご心配はご無用ですので・・。

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pearsun1952さん

2017/11/1113:07:59

ニューヨークでもヨーロッパでも映画に出てくるような教会は山ほどあります。
観光がてら散策をしていればいくらでも見かけます。
郊外の町でも中心部には必ずあります。
わざわざチャーター車で出かけるまでもありません。
私も歩き疲れたら教会に入って雰囲気を味わいながら足休めをするのは普通です。
日本で仏教寺院がどこにでもあるのと同じです。

ニューヨークなら日曜礼拝のゴスペルも素晴らしいのでお勧めです。

  • 質問者

    yoichinatsuさん

    2017/11/1113:32:10

    すみません、長くなるので詳しいことは書きませんでした。SFC 修行のためのNY訪問のため、短時間で観光できるものと考えておりました。JFK空港からホテルまで来て荷物を預けててブラッと散策で協会は見つけられるでしょうか?
    また、映画ホームアローンに出て来るような郊外の木立の中にある古くて大きい協会などご存知でしたらお手間取らさない範囲でご教示下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoku_macさん

2017/11/1114:39:09

NYの街中ではダメなんですか?
セント・パトリック大聖堂は必見です。
ステンドグラスが綺麗です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。