ここから本文です

アレルギーとかのことについて…

アバター

ID非公開さん

2017/11/1113:56:08

アレルギーとかのことについて…

15歳です。
友達が、気管支喘息を患っていて
結構な頻度で発作を起こしてステロイドとかそういうの使って学校生活しています。
今は入院治療をしていると聞きました。だけど、このまま退院したら彼女の喘息は絶対悪化すると思うんです。
一般人の見解です。
彼女は犬と猫アレルギーをもっています。けど家では犬を飼っているそうです。登校してきた時とか目を腫らしていたりきつそうに咳き込んでいる時もあります。
おうちの人が犬好きで、手放すつもりは無いそうです。
こういう場合って、犬を無理矢理にでも離して家に帰った方がいいと私は思うんですけど
彼女は家族…主に父親から心理的虐待と身体的虐待を受けていて帰りたくない、でも帰らない理由がない、と嘆いていました。
こういう場合ってどういうところに相談するのがいちばんなんでしょうか?
すごく複雑ですみません。できれば早急にお願いします。

補足ちなみに児童相談所と精神科とは関わりがあります。けど児童相談所の人は彼女の親に頭が上がらないのか?彼女を虐げることしかしないそうです。精神科の方は虐待といじめのPTSDと解離性同一性障害で入院を経て現在は通院治療しています。

閲覧数:
61
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1806:50:15

もしかしたら貴方は精神的な病気で、彼女が虐待を受けているのも苦しんでいるのも貴方の妄想かもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1808:36:17

    妄想なんですかね
    彼女の体にアザがあっても、ですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。