ここから本文です

32歳独身男性です。宝くじで高額当選したからって数千万の車を買うのは馬鹿げてま...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1114:32:41

32歳独身男性です。宝くじで高額当選したからって数千万の車を買うのは馬鹿げてますか?

一人で営む自営業者です。年収はバラバラですが毎月小遣いとして家賃や生活費以外で好きに使える額が15万~20万程度あります。

長年の夢がアウディR8に乗る事なんです。
買えるからってランボルギーニじゃないんです。
R8に僕はロマンを感じます。現在は30系アルファードハイブリッドに乗ってます。

おばあちゃんからもらった宝くじが数千万の高額当選をしました。

おばあちゃんと山分けして残った額でR8買っちゃおうかなと悩んでます。

買うなら絶対V10plusです。見積もりを出してもらいキャッシュで買える範囲内でした。

今後の維持費や諸々含め、独身ですが婚約者と結婚の予定が来年にありここで使って良いのか悩みます。

皆さんならどうしますか?

補足皆様ご回答ありがとうございます。真剣に考えてますのでもう少し細かく書かせていただきます。

職業は整形外科医です。
祖父から続く下町の整形外科医院を自宅で営んでます。父が早くに倒れ私は医局から離れ早期に家を継ぎました。
土地建物共に私名義に変更し返済は終えてます。自宅のガレージに車をあと2台置けます。駐車場代や家賃などもかかりません。
月々の看護師さん方への人件費程度です。

貯金は別でしてる状態で残りの使いきっても問題ない額が20万程度って事です。結婚しても生活費は毎月70万貯金してるのでそこで工面すれば維持は出来る気はします。

一番の問題点が自宅のガレージが病院の入り口の隣ってとこです。毎日患者様に車を見られます。外車はいろいろ言われるので30系アルファードハイブリッドに乗ってるのもあります。

治療費がこの車に流れてるのかと誤解されるのも困りますし、宝くじが当たったと広まる事も困ります。私の悩みはそこかもしれません(^_^;)

閲覧数:
636
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adv********さん

2017/11/1209:16:01

当方のかかりつけの医院も入口すぐ隣がガレージ、BMW X5が留めてあります。シャッター無し。

他の方でも言われてるように、シャッターが付いていれば問題ないと思います。それでも、どのみち出入りで近隣の方々にはすぐわかっちゃうでしょうね。

そんなにピリピリ考える必要もないかと。


ちなみに、モーターショーで見てきました↓

https://i.imgur.com/8p102ty.jpg

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/17 20:32:59

俺の名は『親父のセロー乗り』だ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2017/11/1300:01:49

買って見せつけて良いと思いますよ。私の場合そこまでの高額車ではありませんが、一般の方にはまず買えない車を買いました。隣のムカつく婆アの前で納車されたら、吹かしまくってやりますよ。患者さんの目など一切気にせず、ガンガン攻めて良いし、宝くじの当選も、選ばれし者しか当たらない筈なので、自慢しまくりましょう!そして悔しかったら、お前らも宝くじ当ててみろやと言ってやってOKでしょう!運も実力のうちですから。勝ち組らしく振る舞って下さい。

po9********さん

2017/11/1220:51:41

整形外科医だったら宝くじなんてあてにしなくてもアウディぐらいすぐ買えるでしょう。医師会で集まった時皆どんなクルマ乗ってくるかぐらい知っているはず。医師が外車に乗って文句言う人なんていますか?気にせず買いましょう。

ccj********さん

2017/11/1219:15:30

私もアウディ乗っていて R8に乗れるのなら絶対に買って乗りますね!

mus********さん

2017/11/1216:14:10

どうも

大型二輪に乗る者です
車のエンジン脱着経験あります

質問者さんへ
大丈夫です!
問題ないです

失礼ながら
初めは「成金的」で
不働所得を得て
「それから〜」
と言う回答を考えましたが

もう「全く」非がない状態
それどころか
気を付けつつも
逆に少しは使わないと
逃げてしまいかねません
(金運と言うヤツです)


それより
やはり
車を見られない様にする方が
私個人は「大事かナ?」と考えます(笑)

私の弟も
資格を持ち
某事務所を持っていますが
同業のライバル等で
うまく回っていないところも多く
「妬み」や「嫉み」等に気を付けている
と言っていました(爆、でも実話です)

現在約20台の車は
秘密の格納庫を探し
そこに保管しているそうです
(先日、実家に戻り家族が集まった際に弟の携帯の写メで見せて貰いました)

質問者さんが
現在の位置に駐車するなら
簡易でも良いから車庫やカーポートを設け
外部から見えない様にする必要があるでしょう

今回は高額当選
おめでとうございます
願わくば
私達兄弟が供給予定の
映画に出て来た某スペシャルカーに乗って欲しいですが(笑)
(それは冗談ですが)

ですが
お祝いの気持ちは本当です
後ろめたく思ったり
使うのを躊躇う(ためらう)必要はありません

しかしながら他方では
不遇な状況にいて
気持ちが歪み
成功している人間を快く思わない人間も
一定数以上居る事も事実です
(そう言う「バカな人間」が仕事中にやって来て迷惑や邪魔をします、私の名を覚え悪口まで言う始末です(爆、実話です)

私は
大抵の人に悪い事が起きないで欲しいと本気で願う人間ですが
(その一環でこの知恵袋で回答してもいます)
しかし
そいつ(Fとします)だけは
呪われて死◯で欲しいです
(失礼、ですがコレも本当)


私は
質問者さんや弟
他の恵まれた成功者さんに比べたら
潤沢な資金がある訳ではありません
ですが
ここだけの話
その私が買える家や車(マッスルカーが二台)さえ
世の中には妬む「さもしい」人間が
います
(F以外でも、です)

本当に
気を付けて下さい

幸運を是非維持して下さい
今回のように
幸運があり
迷う人に
助言をして良い事があれば
私にも良い事が返って来ると考えます
(下心的なものではないつもりです)

また
単純に車好きとして
趣味の車を乗る人は応援します

(でもアメ車を悪く言ったり煽ったりしないで下さいネ)
欧州車より壊れ難いのに
(N◯Kのある番組内で放映されたので間違いないですし私の経験でもそうです)
ネガティヴキャンペーン等で
悪く言われているだけです
(アメ車)

まあ
ディ◯ニーランド駐車場で二台分に1台を停めていたバカ者や(停めさせたスタッフも腹が立ちました)
ショッピングモールで車イススペースに停めるヤツは許しません
(実際にいました)

アメ車乗りのツラ汚しですし
同じアメ車乗りで同類だと思われたくありません

質問者さんも
購入したあかつきには
気持ちが大きくなって
横柄な運転だけは「ご法度」で
お願いします
(他者だけでなくご自身の為にも)

ゴツい車でもジェントルな運転
それが出来ればもうヒーローです
誰にもモンクは言わせる事はありません
ぜひ
希望の車に乗って下さい
(車を目立たない工夫の方だけ
よろしくお願いします)

では
良いカーライフを
長文失礼しました

ker********さん

2017/11/1200:34:28

同業者です。質問者様は正直、維持費なんかは気にしていないと思います。その気になれば車検代なんて簡単に工面できますよね。車庫にシャッターつければいいだけです。今、囲いも無い状態ならヨドとかイナバの1台用の簡易ガレージのような物置がありますので購入してはどうでしょうか?確か100万か200万程度で買えますよ。ホームページを一度見てみて下さい。ちなみに、お祖父様の代から続いているなら法人化していると思いますが、さすがにスーパーカーは経費扱いにならないですかね?