ここから本文です

香港国際空港からマカオへ直接行くフェリーの乗り方について教えて下さい。予約無...

jan********さん

2017/11/1114:39:09

香港国際空港からマカオへ直接行くフェリーの乗り方について教えて下さい。予約無しで乗れるのでしょうか?チケット購入などは簡単にできるのでしょうか?マカオからの帰りも同様です。以前、香港上環経由でマカオへ

行った事はあります。外国語は全く出来ません。宜しくお願いします。

閲覧数:
168
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/11/1114:58:42

空港にフェリー乗り場の看板(フェリーの絵付き)が出ているので、それに従って歩いていけばチケット売り場に到着しますので、そこでチケットを買えば自動的に乗り場へたどり着きます。

「香港空港 フェリー マカオ」
等でググると色んな写真付きのブログが出てくるので、わかりやすいと思いますよ。

飛行機の遅延とかも考えると、予約しない方が無難な気もします。

あと、言葉についてですが
「マカウ / スピードボート」
って言えばだいたい理解してくれますのでご安心を。

  • 質問者

    jan********さん

    2017/11/1115:25:54

    ありがとうございます。
    チケット購入に長蛇の列ができるとか、購入申し込みが複雑で手間がかかるといった事はないのでしょうか。事前に旅行会社に申し込んでおいた方が楽であるとかいった事はないでしょうか。その辺をお聞きしたかったのですが、よろしくお願いします。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1116:32:01

www.turbojet.com.hk(公式サイト)の日本語ページに、手続き可能タイミングなどの説明が「日本語で」書いてあるので、注意して読んでください。
利用航空会社によっては利用できない(空港からだと荷物を預けている場合、マカオからだと無条件)ケースもあります。

tab********さん

2017/11/1116:29:50

日本語のホームページがありますので、
ご覧ください。

事前の予約も可能です。
https://www.turbojet.com.hk/jp/ticketing/ticketing-channels.aspx