ここから本文です

結婚祝いの、郵送についての、質問です。 高校時代の友人に結婚祝いを郵送する...

nobuhira1217さん

2017/11/1114:57:44

結婚祝いの、郵送についての、質問です。

高校時代の友人に結婚祝いを郵送するのですが、複数の商品とメッセージカードなどが自宅にあり、それぞれラッピングなどをして頂きました。

ですが、郵送について、のし紙や、どのような箱にいれるか、梱包材などをどのようにすれば、非常識にならないのか考えております。

自宅に、結婚祝いの商品(ラッピング済み)、メッセージカードなどがある場合は、梱包する箱(ダンボールでは失礼かなと思い)、梱包資材、のし紙などを、扱ってくれる業者や施設、などはあるのでしょうか?

ない場合は、梱包する箱、梱包材、のし紙、などは自分で用意するべきなのでしょうか?

初めての経験で、知識がないため、ご回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1116:30:09

小箱に入った商品を梱包して、熨斗紙を貼ります。
これらを緩衝材を入れながら化粧箱に入れて封をします。
材料は大きな文房具店やドイトなどにあります。

商品を購入したなら、そのお店に熨斗紙と発送を依頼すりゃ、
ややこしいことしなくて済みました。

郵便局でも宅配便でも取り扱います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akajikakeiboさん

2017/11/1115:06:33

段ボールで送るなら前もって連絡しておけば
いいと思いますよ。