ID非公開

2017/11/11 15:26

55回答

色黒の赤ちゃんは色白になる??

色黒の赤ちゃんは色白になる?? 生後3週間の女の子の母です。 手足はとても白いのに顔がかなり色黒です。 伯母から、赤ちゃんの頃色黒の子は少しすると色白になると言われました。 私がとても色白なので母に聞いてみても記憶にないとのこと。 息子は生まれた時は色白でも色黒でもありませんでした。 2歳半現在は主人に似て少し地黒寄りです。 経験談などあれば教えてください。

子育ての悩み | 妊娠、出産3,083閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

三カ月くらいで どうなのか分かりますよ。 うちの男児は生まれた時髪が金髪で ああパパ似で色白茶髪なんだろうと わかりました。顔は赤黒かったのですけど だんだん白くなり 三カ月ならば色白茶髪がはっきりしました。 ちなみに夫は日本人です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的な期間まで教えてくださった方にBA差し上げます! なんだか少しずつ色が抜けてきました(笑)

その他の回答(4件)

0

それはあり得ないですよ。 根拠聞いてみたら? 答えられないですよ。

1

母親さんの話はなにが根拠なのかわかりませんが、 私は赤ちゃんの頃から色黒、オトナになってもずっとです。 海行けば日焼け止め塗っても人の3倍焼けやすいし真っ黒なります。ちなみに父親は梅宮辰夫ばりに色黒だから遺伝だなと。 ただ、まだ3週間なら、赤みがひいてないだけだと思いますよ?

1人がナイス!しています

0

生まれてすぐの頃は色黒というより 赤黒い?感じで色白じゃないなぁ…って思ってたんですが 2歳を過ぎた今は色白です。 みんなからも色白だねってよく言われてます。 でもいつ頃から白くなったのかわかりません。 1歳を過ぎてからみんなから白いと言われるようになった覚えがあります…(^_^;)

1

20歳色白です。日焼けをすると赤くなり、黒くならずに戻ってしまいます。 両親は特に色白でもなく、色黒でもなく、the日本人の肌です。 私は赤ちゃんの時からずっと色白だったらしく、肌だけ見れば女の子と思われていたみたいです。 今もバイト先で「白いね~」といわれるくらいです。 肌の直接の比較はできないので何とも言えませんが、私はずっと色白でした。

1人がナイス!しています