ここから本文です

PCを自作しようと考えているのですが、無知なのでどれが良いとか良くわかりません...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1115:26:25

PCを自作しようと考えているのですが、無知なのでどれが良いとか良くわかりません。安く済ませたいのですが、(Amazon内で)パーツを変えて、もう少し安く済ますことって出来ますか?

簡単な動画編集で使おうと思ってます。

GH24NSD1 BL BLH,ZALMAN Z3 Plus,ST2000DM006 2TB,Kryonaut 1.5ml,GV-R724OC-2GI,済ますこと,動画編集

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wag********さん

2017/11/1120:02:31

ほんのちょっと安くなるかな

構成
【CPU】Intel CPU Core i5-7600K¥ 27,275
【CPUクーラー】虎徹 Mark II ¥ 4,067
【CPUグリス】Kryonaut 1.5ml ¥ 2,909
【メモリ】W4U2133PS-8G ¥ 16,707
【マザーボード】ASRock Z270 Pro4 ¥ 14,750
【ビデオカード】GV-R724OC-2GI ¥ 8,117
【SSD】ST2000DM006 2TB ¥ 6,242
【光学ドライブ】GH24NSD1 BL BLH ¥ 1,914
【ケース】ZALMAN Z3 Plus ¥ 5,280
【ケースファン】DFS122512L-PWM-LED ¥ 1,580 ※ケースのフロント吸気用の追加ファンとして購入
【電源】KRPW-N500W/85+ ¥ 4,797
【OS】Microsoft Windows10 Home Premium 64bit 日本語 DSP版¥ 13,320


合計¥106,958なり 全部Amazonです

アドバイス


わざわざ古い世代のマザーと中古のi7を買うより比較的新しい将来性があるマザーと新品のi5の7600Kを選びオーバークロックをする方向の組み合わせにしたほうがいいのではないでしょうか?
スレッド数ではi7には及ばないもののi5でも充分1つ1つのコアあたりの性能ではオーバークロックでi7とタメ張れるでしょうからコストパフォーマンス重視の編集やエンコードマシーンとしては充分に検討の余地ありだとおもいます
後動画編集とかはCPU依存のエンコード処理なのでビデオカードは極端なことを言えばいらないんですが性能の低いビデオカードをワザとつける事によりCPUの内臓グラフィックを殺し CPUに対する内臓グラフィックを使うときの負担や
CPUをオーバークロックしたときなどに影響する安定性や無駄な電力を食わせないため編集のエンコードとCPUのオーバークロックに特化した措置ということでビデオカードは1万円以内の安いものをチョイスしたほうがいいでしょう
HDDは後からでも好きなように増設が可能なことから予算的にとりあえずは2TBぐらいがいいのでは

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2017/11/1120:06:24

自作するのに低価格を望み、構成を他人に訊くなんてアホだ。

BTOで安く買えないユーザーが、嫌々ながら高額で自作するというのが今の流れです。もう20年近く前からそうなってますよ。しかし今のBTOがカバーしている範囲はかなり広い。BTOで出来ない構成なんてまず無いと私は思うよ。

どうしてもと言うなら、どこかのBTO機の構成を全部真似して、サポートが無い・組立作業のある自作をすればよい。

おかかさん

2017/11/1115:50:56

スペック変えずに安くするなら電源を500Wとか400Wに変えるといい。
1050tiだったら600も不要かと。

hazeさん

2017/11/1115:39:44

字潰れしてるので何もわかりません。

ah_********さん

2017/11/1115:27:12

小さすぎて何も見えません。