ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

中1女子です。

chielien_309094d7db4e62d6916d74fさん

2017/11/1116:29:34

中1女子です。

私には好きな人(好きな人をHとします)がいました。

小学校が別で、中学校に入り、LINEで同じ学年のLINEグループが作られました。

別の小学校だった人に挨拶していて、そこでH(好きな人)と知り合いました。

まず「よろしくね」と挨拶し、そこからLINEが始まりました。

クラスが違かったので、明日学校で会おうとなり、学校でも話があって楽しかったです。

それからは毎日LINEし、本当に楽しかったです。

中総体の振り休、私とH(好きな人)と友達2人(男1、女1)合わせて4人で遊ぶことになりました。

そしてその計画を立てようと4人で帰り、私だけ道が分かれ、その日はそこまででした。

そして次の日、一緒に遊ぶ女子の子が私にこう言いました。

やばいよ、H(好きな人)に(一緒に遊ぶ男子)が(私)ちゃんの気持ちバラしたよ。

と言われました。帰りに道が私だけ分かれた後スグにその男子がH(好きな人)にバラしたということでした。

私は何していいかわからず、学校でH(好きな人)と会っても、いつもは話すのに話せなくなってしまいました。

そしてLINEもしばらく途切れたある日のことでした。

H(好きな人)からLINEが来ました。「俺、中総体の振り休遊ばねぇから。」、と。

「何で?」と聞いて、喧嘩になりました。しかもそのLINEをしてる時に妹が私のスマホを見てきたので、いろんな怒りが重なり、好きな人に「ごめん、ブロするわ」、と送ってしまいました。

私は好きな人にLINEをブロ消しされ、更に気まずい関係になりました。

結局中総体の振り休は、H(好きな人)以外の遊ぶメンバーと遊びました。

しかもH(好きな人)の事を男友達として一番好きな女子M(いじめっ子)がいて、私と仲が良かったことが気に食わなかったらしく、仲の悪い今を狙ってH(好きな人)にあることないことを作ってH(好きな人)に言ったのです。

M(いじめっ子)は、私にいじめられているとH(好きな人)に言いました。(Mにいじめられているのは私なのに)

それでH(好きな人)はM(いじめっ子)の話を信じ、同じ部活の人にもM(いじめっ子)の話を言いました。

私はH(好きな人)と同じ部活の人にもいじめ(?)みたいなのを受けています。

でも私は…やっぱりH(好きな人)が好きなんです。どうしても諦めきれないんです。

M(いじめっ子)のせいもあるので…でもやっぱり同じ部活の人に言うような人H(好きな人)なのでやめた方がいいのでしょうか、、、?

でもLINEで前みたいに楽しく話したい…楽しく話してた時に戻りたい…という気持ちに負けてしまいます。

私はどうしたらいいのでしょうか、、、

閲覧数:
788
回答数:
10

違反報告

回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1723:19:07

中1男子です
いっそのことあなたの気持ちを伝えればいいんじゃないですか?

worstnaitoさん

2017/11/1600:25:41

いみふです(゜o゜)

プロフィール画像

カテゴリマスター

t_works_555さん

2017/11/1516:30:20

中学生くらいだと自分の気持ちを吐露したがるものですね。「ココだけの話、私は〇〇君が好き」「〇〇さんって気に入らないよね」という具合に内緒話でペラペラしゃべってしまいます。一度誰かにしゃべった話は秘密でも何でもありません。自分でバラしたのも同然なのです。

だからHくんに自分の気持ちがバレるのは当たり前の結果です。それを「ああ、どうしよう」とキミは過敏になりすぎて、結果的に人間関係を壊してしまったのです。だから、もうHくんのことはあきらめるしかないでしょうね。キミがありのままをHくんに話しても、Hくんがキミに意地悪な感情で接しているなら、問題は解決しないでしょう。

キミの中ではMさんが悪者なのかもしれませんが、傍から見ればHくんもMさんも同類です。キミに対して負の感情を抱いています。まだHくんが好きだなんて、おめでたすぎます。

とりあえずHくんには、「好きだった」という気持ちと「ブロックするとか言ってごめんね」、それから「私はMさんをいじめていない」の3点をきちんと伝えましょう。そこでHくんがまともなコなら、事態の改善に動いてくれるでしょう。まだガキんちょだから、「何言ってんの、キモ!」くらいの反応も覚悟しましょう。

Hくんがまともなコなら、Hくんはキミの苦しい状況を理解してくれるでしょう。そのときは「同じ部活の人」には、Hくんから訂正してもらいましょう。そのほうが説得力があります。ただしMさんについて悪く言うのは避けた方がいいです。正しいかどうかではなく、Mさんを友達だと思っている人たちは無条件でMさんの味方をなのです。HくんもMさん側の人間になっているように思います。その場合は事態の好転は望めません。

前のように楽しくというのは難しいでしょうね。一度だめになった関係は修復してもしこりが残るでしょう。キミ自身も感情的で自己中心的な部分があったはずです。今の事態を招いた一因は自分にあるということを自覚し、今後に生かしましょう。自分の周りのコを大切にし、これからの人間関係の構築に努めましょう。

ratelinnさん

2017/11/1514:34:15

多分喧嘩する前はHはあなたの事好きでしたよ。
とりあえずいじめは友達に相談しましょう
Hの事をまだ好きと言う事を伏せて相談しましょう
まずいじめっ子達を友達に引いてもらい
その隙にHと話しましょう、周りに誰かがいる場所で話しましょう
そしたら
「私Mの事虐めてないよ!」
と言います。Hは多分否定してくるので
「本当だよ!私がMの事虐めてたことある?」
と言っても否定してきたら
奥の手で泣きましょう。泣けなくても悲しそうな顔をして
「酷いよ…私何もしてないのに…」
と、言うと周りから
「Hが○○泣かした」ヒソヒソ
そうなるとHは信じる、もしくは信じているふりをするのでそしたら
「後はLINEで話すからブロック解いてね!」
と言い、去ります。
そしてLINEで全てを話します。
的確に具体的に話します。すると多分Hは信じるのでそこであの時はごめんねとLINEで送って仲直りします。
それでよりを戻せます。





※自分のこんなんがあったらいいなぁと言う妄想です

でも成功確率は中々高いと思いますよ

2017/11/1505:26:14

まあまあ、落ち着いてポッキーでも食おうや()

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。