ここから本文です

交通事故の慰謝料

アバター

ID非公開さん

2017/11/1118:09:16

交通事故の慰謝料

自賠責保険の日数の数え方を教えて下さい
自賠責の場合は1ヶ月を31日と計算しますか?
それとも30日でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,391
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja4********さん

2017/11/1118:54:26

自賠責の場合の慰謝料は単純に、通院の場合は通院日数×2×4200円か治療日数×4200円のどちらか少ない方で計算され、月数は全く関係ありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1118:56:12

    人身傷害保険を、使うと自賠責基準の計算や数え方はされないのでしょうか?知ってたら教えて下さい

  • その他の返信を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「交通事故 慰謝料 計算」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hei********さん

2017/11/1223:57:49

交通事故 慰謝料の計算方法

http://jidankousyou.ken-nyo.com/5.html

aj3********さん

2017/11/1118:18:24

>自賠責の場合は1ヶ月を31日と計算しますか?それとも30日でしょうか?
→給与所得者の休業損害を算定する時は事故前3か月の給与合計を90で割って認定日額を算定しますが、慰謝料計算では、きちんと日数を数えて総治療日数とし、1か月を30日とか31日とかで括ることはしません。