ここから本文です

自分男なんですがこのスクワットやったら足太くなるのでしょうか?

gda********さん

2017/11/1122:09:51

自分男なんですがこのスクワットやったら足太くなるのでしょうか?

体脂肪落とす目的なんですが足太くなるのは避けたいです。
https://m.youtube.com/watch?v=r87ky4ywMbo

閲覧数:
703
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/11/1710:53:04

gdacoilさん

こんにちは!
パーソナルトレーナーの神田です(^^)

スクワットをやって足が太くなるのは、質問者さんのカロリー収支がプラスの時だけですね!

質問者さんのカロリー収支がマイナスであれば、スクワットをいくらやっても、足が太くなることはないでしょう(^^)

体脂肪を落とす目的ですし、足を太くしたくないのであれば、ランニングや水泳などの有酸素運動をするほうが効率はいいかもしれません。

参考になれば幸いです(^-^)/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2017/11/1122:18:37

足が太くなることはないでしょう。
但し、脂肪を減らす効果も疑問に感じます。