ここから本文です

コピックでお聞きしたいのですが。コピック番号0ってどういう用途で使うのですか?...

田中太郎さん

2017/11/1123:12:41

コピックでお聞きしたいのですが。コピック番号0ってどういう用途で使うのですか?わかりやすく教えていただければ助かります

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2017/11/1123:30:57

0(カラーレスブレンダー)は色が無く透明です。
インクはアルコールインクです。
他の色もアルコールインクですから、この0を使えば、他の色をぼかしたり、にじませたり、薄めたりできるんです。
ちょっと線からはみ出してしまったところを0でぼかして薄くして見えなくさせることも出来ます。

色を塗った上から0をちょんとつけたり、じっくり押し付ければ、元の色が、薄くなった効果を出せます。


この絵で、空の白っぽい(羽が消えているような効果)水玉や、ビルの窓の明かりの白くなったところが0で地の色を消したものです。
コピックとエンピツ・色鉛筆使用しています。

0(カラーレスブレンダー)は色が無く透明です。
インクはアルコールインクです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ali********さん

2017/11/1123:20:04

他の色を塗る前(もしくは塗った後)に0番を塗って、乾く前に他の色(もしくは色が乾く前に塗る)を塗るとぼやっとして柔らかい印象になります。

他には、線画からはみ出た色を0番で上から塗ると薄くなって目立たなくなる。0番を他の色に当て続けると色が抜かれて模様が作れたりします。