ここから本文です

LUMIX TZ90って、ミラーレスカメラですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1123:21:00

LUMIX TZ90って、ミラーレスカメラですか?

それとミラーレスとデジカメの違いを教えてください。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momoko8bonさん

2017/11/1201:14:32

「ミラーレス」という時は基本的には「レンズ交換式」のものを示しています。TZ90はレンズ固定式の「コンデジ」です。(確かにファインダー用のミラーはありませんが)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1123:45:06

コンパクトデジタルカメラ、いわゆるコンデジです。

フィルムの代わりに撮像素子に像を結んで、画像ファイルとして保存するものがデジタルカメラ、つまりデジカメ。

デジカメの中でレンズ交換の可能なものを一眼カメラと呼んでいますが(一部例外あり)、ミラー(鏡)に反射させて、レンズを通った画像をファインダーで見られるようにするのが、一眼レフカメラといい、そのミラーを用いずに、直接撮像素子に画像を結び、そのデータから電子ビューファインダーや背面の液晶に画像を出すものをミラーレス一眼と呼んでいます。