ここから本文です

これは神経質??それとも潔癖症でしょうか(笑)

rinono0910さん

2017/11/1200:22:05

これは神経質??それとも潔癖症でしょうか(笑)

納豆を食べた後の端で他の料理を食べることができないので、いつも納豆があるときは最後に納豆単品残しておいてで食べたり…

同じお皿を使えません
例えば、マルゲリータのピザを皿に移して食べるとします、そしたらもうその皿は使えないんです!もうその皿はマルゲリータ専用の皿になります
ちなみに洗えば全然大丈です!

あとは、食べ終わった後のお皿が綺麗じゃないと済まなかったりです〜カレーのルーとか(笑)

補足箸です(笑)間違えました

閲覧数:
50
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1201:38:26

カレーのルーをきれいに食べるとなると、舐めるかパンなどで拭き取って食べ切るしかありませんよね?

パンならともかく、舐めとるとなると、もはや綺麗好きとは言えないんじゃないかと( ̄▽ ̄;)

納豆にしても、潔癖でも神経質でもなく、偏執的です。最後に食べて、果たして納豆をわざわざ食べる意味があるのか、と思います。

こだわる方向性が明後日を向いてるとしか思えません。

まあ、他人事だからいいっちゃいいんですけどもね(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyogotoraoさん

2017/11/1207:11:48

私もほぼ同感です。
納豆は食べますが、なるべく口唇に触れないよう、大きく口を開いて少量を喉の奥まで入れ込む、ご飯にのせる時はご飯で包み込み、茶碗が汚れないようにしています。
カレーの場合は、少量のご飯を残しておき、最後にご飯でルーを回収しています。もちろん、外食ではしませんが。

sgxgqqさん

2017/11/1201:48:32

潔癖症より神経質なのかなと思います。
私も納豆は同じです、箸が納豆でねばつくのがいやでスプーンで食べてます。納豆ご飯したい時もお茶碗に納豆をいれるのがいやで納豆のパックの方に少しずつご飯を入れて食べてます。
カレーもわかります、ご飯をルーの方に寄せてご飯があったきれいな方にはルーがつかないように食べます。取り皿の問題以外は理解できます…

2017/11/1201:44:32

かなり屈折した神経質でしょうね

beam190さん

2017/11/1201:08:54

納豆に関しては一緒ですね〜。
マルゲリータはどうだろ、お店ならそうだよねいくらでも取り皿あるから。わざわざピサのお皿に別の何かを乗せないかな。
食べ終わった後の皿、これは全く理解出来ないなあ。逆にカレーのルーとかスプーンでシャカシャカ取りまくった感じの図柄というかあの絵の方がなんか汚いと思ってしまう。でもちょっと神経質寄りかもね。

tanncyo2さん

2017/11/1200:56:04

≫納豆を食べた後の端で他の料理を食べることができないので、・・・

納豆はマスキング効果 いわゆる舌を覆い 味が鈍く感じるようになるので 最後に持って行くのは普通かと

≫同じお皿を使えません
例えば、マルゲリータのピザを皿に移して食べるとします・・・

味、香りが混ざるよね 当たり前の事


≫あとは、食べ終わった後のお皿が綺麗じゃないと済まな・・・


当たり前ですね 食中毒になるし そんなお皿で食べません



回答・ごく普通です(笑) 潔癖症云々考える方が異常

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。