ここから本文です

看護師さんに質問 病院は人が死んだり苦しんだり、あるいはマイナスのエネルギー...

mezamelsafeさん

2017/11/1200:38:55

看護師さんに質問
病院は人が死んだり苦しんだり、あるいはマイナスのエネルギーを持つ人が集まると思います。
日々そうした場にいる看護師さんは、そうしたネガティヴなエネルギーとか霊とか念とかに接さざるえおえま

せん。
そうしたことに対する防衛というか身を守る方法とか、普段からしていることってあるのですか?
教えてください。

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1404:46:59

看護師です

亡くなった方を見送って仕事から帰ると
家に入る前に家族にお清めの塩を振ってもらっていましたが
今はやらなくなりました。

負とかネガテイブとか考えた事ないですよ。
仕事なんで(๑˃ ᴗ˂ )

ご参考まで

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dickakapeeさん

2017/11/1403:08:19

看護師さんはその分、他の医療従事者に当たり散らすので何も問題ないです。可哀想なのはその他の医療従事者です。

nkymmhnkymmhさん

2017/11/1206:59:23

お金の為と割り切って患者と接してる人は多いです。死にゆく患者にいちいち感情移入してたら精神がもちません。現実問題として、うつ病になる看護師は一般人より多いし、鬱で離職する人も多いです。
感情を鈍化させないと死に際の患者の世話なんて悲し過ぎてできません。患者さんが亡くなったら、悲しむ暇なくそのベッドに新しい患者さんを入院させないといけません。こうした訓練は看護師が性格が悪いとかイジワルだとか言われる原因だと思います。知り合いの看護師は患者を物のようにしか見ず、金の亡者となっています。彼女は夫に代わって一家の大黒柱です。本当に大変なお仕事ですね。

akm0718_1018さん

2017/11/1200:47:39

看護師じゃないけどコメント失礼致します。
私の母はもう何十年も看護師ですが、マイナスエネルギーがたくさんある所で働いてるとは思えないくらい、マイナスエネルギーを吹き飛ばすくらい家でも職場でも、患者さんにでも明るく接してます!ナースは天使だって思えるくらい。元からの性格かもしれませんが、私から見て、深くその人に入り込まず強くなるという事じゃないのかなと思います。難しいですけど...。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。