ここから本文です

パスポートつくるのにどのくらいかかりますか??

ryo_y_xoxoさん

2017/11/1201:24:06

パスポートつくるのにどのくらいかかりますか??

閲覧数:
86
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rarara3900さん

2017/11/1220:44:41

>パスポートつくるのにどのくらいかかりますか??
費用なのか申請から受領までの日数なのか判りません。

もし費用なら申請費用は
5年物 ¥11000
10年物 ¥16000
が必用です。

其の他に写真代¥700(街角のスピード写真BOXの場合)
写真館で証明写真撮影なら¥2000程度
戸籍抄本・謄本取得費用¥450程度と役所までの交通費
パスポート申請場所までの交通費 申請、受領2回分

もし申請から受領までの日数が質問なら
東京都も都心区部にお住まいなら中6日ですが、島嶼部
八丈島などは3週間掛かります。

以下は北海道のホームページですが札幌なら中6日ですが、
遠隔地の市町村だと約2週間後です。
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/tsk/passport/passport_0.htm#kohuy...

例えば根室振興局のホームページでも約2週間とかかれて
います。
http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/ts/sum/paspo.htm

この様にお住まいの自治体で交付までの必用日数が異なり
ます。
ご自分のお住まいのパスポート交付必要日数は以下のパス
ポート申請先都道府県ホームページへのリンクからご自分
の申請から交付までの日数をお調べ下さい。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_6.html

  • 質問者

    ryo_y_xoxoさん

    2017/11/1221:01:26

    料金って書いてるんですけど…(⌒-⌒; )
    ありがとうございます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「パスポート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1823:00:25

いくらだと思いましたか?

ran0402maruさん

2017/11/1201:28:32

書類だしてから1ヶ月くらいかな

急かしたら2週間とかで作ってくれます