ここから本文です

プロキシ設定で消してしまったlocalみたいな文字がわかりません! 土曜日昼間に...

gin********さん

2017/11/1202:30:34

プロキシ設定で消してしまったlocalみたいな文字がわかりません!

土曜日昼間にWi-Fiがつながらなくなり、夜中の1時半にLANケーブルでのネットの使用も出来なくなりました。
疑問を解決す

る為パソコンとLANケーブルを繋いでルーターにアクセス使用としたところ繋がりませんでした!(番号1)
そこでネットを見てみると、プロキシの設定の例外に(番号1)を打ち込んでOKしたら行けるかもしれないというのを見ました。
そこで元々書いてあったlocal的な文字だったようなあやふやな記憶なのですが、それを消して(番号1)を上書き保存してしまったのです。
しかし、繋がらなかったのでよくよく調べてみると、ルーター(バッファロー)は番号が少し違ったのです。
それどころかいままではロード時間が多少あった所から今はロードすること無く拒否られてしまってます。
ひとまずはプロキシの設定の例外に書いてあったもじからなんとか進みたいところでございます。

Windows7
ガレリア

ルーターは
バッファロー
WXR-1900DHP

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2017/11/1204:37:41

一般的に家庭のインターネット環境ではプロキシ設定はありません。
もし、公開プロキシを使うように設定があるとすればむしろ問題です。

もし、使っている契約回線によってプロキシの設定が必要な場合、回線接続業者のユーザーサポートに連絡して設定の指示に従ってください。local云々の設定があるとすれば、インターネット側はプロキシ経由、ローカルネット側はプロキシを使わないという設定なだけです。。。プロキシを使っていなければ入力する必要ないし、使っていればローカル側のアドレスを全て記入します。

で、回答なのですがそこの文字は
「localhost;」です。
また、何らかの数字が入っていれば
「localhost;127.0.0.0/8;10.0.0.0/8;172.16.0.0/12;192.168.0.0/16」

しかし、あなたのPCがインターネットに繋がらないのは多分違った原因だと思うので、使っている回線の種類や機器型番等を明記してもう一度質問すると良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる