ここから本文です

中二女子です。 好きな人がいます。 私以外の女子とは全く話さないし 話しかけ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1210:55:33

中二女子です。
好きな人がいます。
私以外の女子とは全く話さないし
話しかけられても最低限しか話していません。

私と話すときは
あっち側から話しかけてきたり
声が明るくなったり
裏返ったり
笑顔や雑談もあります。
明らかに脈ありだと思っています。
でも
静かな人なので
自分から告白することはないと思います。
でも私にもそんな勇気ありません。
アドバイスあったらお願いします。

閲覧数:
168
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1312:19:46

なんかその男子おれみたいだな
俺はお互い好きじゃなくてクラス一緒だったときは結構喋ってましたね
でもクラス離れてお互い好きになってから意識しちゃって両思いなのに目があったり近くにいたりするだけで喋れなくなりました
そんなこんなで1年くらいたちます
まだ両思いのままです
でも俺も最初は全く告白する気なかったけど最近は2人になれたら告ろうかなておもってます
きっかけは相手の女子が目があってもずっと見つめてくれたりして告白待ってるみたいな感じなんで笑
特に相手は学校で一番モテてるし社交的だけど恋愛感情はあんまり持たないみたいなイメージなんでプライドみたいなものがあるから告白しにくいだろうし
だから相手に両思いだと確信させて二人きりの状態を何度か作れば告られるかもしれませんよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1212:06:29

おそらく振られるのが怖いのだと思います。
LINEでも直接でも電話でもいいのですが「好きな人だれ?」などを聞いて探りを入れましょう。もし、あなたの事ならば「じゃあ付き合おっか?」などという風にリードしてあげると彼も安心すると思います!

arioka0321さん

2017/11/1211:52:39

[告白]という考え方をやめて、[好きな人を聞く、教える]という考え方はどうでしょうか。
直接で恥ずかしいのならばLINEでもメールでも構いません。
例えば、「〇〇くんって好きな人いる?」と聞いて、いると返ってきた場合、「誰?教えて!」と聞いてみたり。
脈アリだと思っているのならば、告白するしないというより、好きな人を知るという考え方もアリだと思います。

2017/11/1211:27:21

僕も中学二年生です。
僕も特定の女子としか話しません。だけどその人が話しかけてくれるとすごく嬉しいので多分脈ありだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1211:03:14

どちらかが告らないと、今の状態が続くだけですよ。
仲が良いだけで満足なのでしたらそのままでいて下さい。

男子が告ってくれなければ、あなたにから聞いてみましょう。
「私の事どう思ってる? 好き?」と…

もし好きという答えが返ってきたら「私も…」となって、晴れてめでたく恋人同士の誕生です。

どちらからも告白しなくても大丈夫です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。