ここから本文です

脱毛ラボのクーリングオフについて。 回数パックを契約し、ショッピングローン...

hellomikitty313さん

2017/11/1212:41:16

脱毛ラボのクーリングオフについて。

回数パックを契約し、ショッピングローンを組みましたが、ローン審査に落ちしました。

クレカを持ってない、一括払いできない、他に魅力的なプランが

ない、ことからクーリングオフしようと思います。まだ8日以内です。

質問① 書面は信販業者にも送った方がいいと思いますか?
審査落ちしたことは脱毛ラボ店舗から電話で通知されましたが、なんとなく不安です。。。口座情報を伝えてしまったし。

質問② 脱毛ラボ店舗からは、契約変更かキャンセルの相談をするように日程も予約させられましたが、クーリングオフ前に店舗へ行く必要はありますか?
電話で確認したらいいこととは思いますが、担当店員が結構手強いので、来なくていいとは言わないと思います。

お金を取られたくないのと、店員とバトりたくない、この2点だけです。

よろしくお願いいたします。。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nikoknityさん

2017/11/1815:36:34

質問されてから日数が経過しているので、状況が変化しているでしょうか。

ショッピングローンが不成立ということですので、ショッピングローンの契約書の裏に「立替払契約および売買契約の成立時点」という条項が書いてあることが多いと思います。
それは、元の契約(脱毛ラボでの契約)の支払いを立て替え払い契約する場合、立て替え払い契約が成立したときに元の売買契約も成立するということですが、
立て替え払い契約が不成立の場合、元の契約も不成立になるという内容が含まれていると思います。

今回、立て替え払い契約がローンの審査落ちで契約成立しなかったので、
脱毛ラボの契約も不成立ということになっていると思います。
脱毛ラボさんからは、店頭に来るように連絡があるかもしれませんが、
クーリングオフでも対応できる期間なので、念のため、クレジット会社と、脱毛ラボにはがきでよいのでクーリングオフを出すことが確実だと思います。

脱毛ラボに返す商品、返してもらうお金がなければ店頭に行く必要もないです。
もし、返してもらうお金(入会金とか)すでに払っているお金があれば、返金の方法をどうするかということぐらいは、相手方と連絡をとったほうがよいですが、クーリングオフのはがきを出すときに、「現金書留で返金してください」などつけ加えておけば、電話など連絡する必要はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「脱毛ラボ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。